現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011-07-30 (Sat)
今年初挑戦した緑のカーテンですが、発育が良く無いため、思ったように日差しを遮ってくれません。
そこで、内側に簾を掛けることにしました。
購入したのは176cm×180cmの簾と、簾を巻き上げる紐です。
SH3G1313.jpg

先に、簾を丸めた状態で、紐をセットしておきます。
簾の取り付けにはマグネットフックを使うため、引っ掛けるための輪をビニール紐で作っておきます。
SH3G1317.jpg

内側からシャッターの上部にマグネットフックで取り付けたところ。
(黒いものが、マグネットフックです。)
SH3G1319.jpg

全体像。
SH3G1318.jpg

さあ、巻き上げをやってみようと思って紐を引っ張ると...
あっ!!!



見事にマグネットフックがシャッターから取れ、簾はそのまま地面に落下してしまいました。

簾の重さに対して、マグネットの磁力が足りないのですね。

仕方が無いので、巻き上げに関しては諦めることにしました。 (;_;)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-緑のカーテン
-芽がでてきました
-緑のカーテン(その2)
-緑のカーテン(その3)
*-
-緑のカーテン撤収
-簾(その2)
関連記事
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する