現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-31 (Sun)
長女用Victor HP-FX300の断線修理品ですが、修理した側のハウジングが外れてしまい、また反対側の音が出なくなってしまいました。
音が出なくなってしまったのは、ケーブルの根元の感触(ポキッと折れているような感触)から間違いなく断線でしょう。
SH3G1323.jpg

ということで、勝手知ったる修理を行いました。(笑)

まずは、ハウジングが外れてしまった側ですが、これは瞬間接着剤でハウジングを固定して完了。

次に今回断線した側の分解を行います。
断線したと思われる個所でケーブルを切断。
テスターでプラグと切断した箇所までのケーブルの通電を確認すると、問題ありません。
ということで、断線箇所もビンゴ!
SH3G1325.jpg

後はケーブルを半田付けして再び組み直し、ハウジングを瞬間接着剤で固定して終了。
SH3G1328.jpg

前回は片方だけ直したために左右でケーブルの長さが不揃いになってしまいましたが、今回の修理で同じ長さになりました。

修理後ヘッドホンアンプを使って音を確認しましたが、問題無しです。
やっぱりHP-FX300はいい音ですねぇ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-Victor HP-FX300の断線
-Victor HP-FX300の修理
-Victor HP-FX300のケーブル交換
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の断線修理(プラグ編)
*-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の発注
-Victor HP-FX300到着
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-Victor HP-FX300の断線修理
関連記事
| Headphone/Earphone | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する