現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-18 (Thu)
REGZA 47ZG2ですが、ちょいとコメントしようと思います。

まず外形ですが、以前使っていたリアプロと比べると格段に薄いですね。
SH3G1265.jpg

47インチのサイズでこの薄さは凄いと思います。
SH3G1333.jpg

あれっ、いつの間にか我が家の猫がテレビ台の中に.... (^^;;;
SH3G1332.jpg

ところで、私がREGZAを選んだ理由ですが、それはタイムシフト機能です。
この機能はREGZAしか持っていないため、納期が遅くなると言われても他のメーカーのものに変更することは考えませんでした。
私の場合、19時から24時までの民放番組を録画するように設定しています。
この機能のおかげで、ゴールデンの番組を後から好きな時に観ることができます。
これは凄く便利な機能ですね。
この機能を一度使ってしまうと、もうこの機能が無いテレビは購入する気になりませんな。

面白いのは、YouTubeが直接観られるという機能ですね。
しかも、外付けUSBキーボードをテレビのUSB端子に接続するとキーボード入力が可能になります。
リモコンだと入力に手間取るのですが、キーボードが使えるため楽に入力できます。
YouTube機能には、次女が思いっきりハマってしまっていますが...

そうそう、一つBUGだと思われるものがあります。
HDMI3端子にはPCからの画像出力を接続し、PC音声は別途HDMI3専用アナログ端子に接続しているのですが、残念ながら音が出ないのです。
ネットの書き込みを見ると、他にも同じ現象が出ている方も居るようですね。
ファームのアップデートで直ると良いのですが。
ま、PCの音声はホームシアターシステムに接続することで、そちらから出るようにしているので実質的に問題は無いのですが...

REGZA、なかなか気に入りました! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
*-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
関連記事
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する