現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-09-02 (Fri)
北海道旅行3日目。

まずは、札幌駅で地下鉄一日フリーパスをゲットして、地下鉄で宮の沢へ。
そこから徒歩で白い恋人パークに。
SH3G1391.jpg

白い恋人パークは、まるで映画の「チャーリーとチョコレート工場」の小型版みたいな感じですね。

最初に巨大白い恋人のデコレーションと、白い恋人オリジナル缶の申し込みを行い、白い恋人オリジナル缶の写真を家族揃って撮影。
完成まで2時間くらいかかるので、それまで館内をゆっくりと見学します。
P1040041.jpg

一つのラインは不具合のため修理を行っていました。
見学者が居る時の修復は辛いですね。
P1040045.jpg

一通り見学したところで、ちょいと喫茶にてお茶。
ここで結構強い雨が降ってきました。
P1040052.jpg

暫くしているうちに雨も止み、申し込んでいた巨大白い恋人のデコレーション作りの時刻となったので、娘たちは体験工房へ。
結構上手にクッキーにデコレーションしていました。
IMG_8569.jpg

ハート型のクッキーは、こんな箱に入れてもらえます。
タイトルが「白い恋人」ではなく、「私の白い恋人」となっています。
SH3G1380.jpg

最後に完成した白い恋人オリジナル缶を受け取り、白い恋人パークをあとにします。
ちなみに、完成した白い恋人オリジナル缶は、こんな感じです。
面白いですよね。
SH3G1379.jpg

さて、お腹が空いてきたので、地下鉄に乗って札幌場外市場に向かいます。

到着!
SH3G1359.jpg

早速海鮮丼をいただきます。
白い恋人パークで少し食べてしまったため、ハーフサイズで注文しました。
SH3G0075_2.jpg

やっぱり本場の海鮮丼は美味しいですね。
大満足!!!

食べ終わったところで、場外市場を散歩していると、巨大なロブスターとカニを発見!
SH3G1361.jpg

SH3G1362.jpg

真っ黒いデンスケスイカも発見。
実物は初めて見ました。
SH3G1363.jpg

お土産を買ったところ地下鉄に乗り、一旦ホテルへ戻ります。
荷物を置いたところで、また札幌散策。
今日も大通り公園まで歩いて来てしまいました。
SH3G0076_2.jpg

大通り公園に来たら、やっぱりトウモロコシを食べなくちゃ。
北海道の人に言わせると、トウモロコシじゃなくて、トウキビだそうで... (^^;
焼きたてのトウキビをいただきましたが、これまた美味しいこと。

更にすすきのまで歩いて行こうとすると、途中でオロナミンC号が登場!
SH3G1366.jpg

何とタダでオロナミンCを配っています。
家族で3本も貰ってしまいました。 (^^;;;

すすきのに到着したので、写真撮影。
SH3G1367.jpg

そろそろ歩き疲れたので、またもや地下鉄に乗って札幌へ戻ります。
駅の土産物屋を眺めていると、ご当地ショボーンを発見!
こちらはテレビ塔のお店よりも種類が豊富です。
これは買わねば!
ということで、「あさひやま」の文字が入ったアザラシのご当地ショボーンを購入しました。
SH3G0077_2.jpg

携帯に取り付けるとこんな感じです。
P1040074.jpg

結局、私の北海道土産は、これだけでした。 (^^;;

流石にお腹も減ってきたので、予約していた居酒屋にて夕食。
やっとここでジンギスカンにありつけました!
(私以外には、ジンギスカンは不評なんです。) (;o;)/

お腹いっぱいになったところで、ホテルに戻り、就寝。

今日も楽しかったです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-北海道(1日目)
-北海道(2日目)
-旭川「らーめん山頭火」
*-北海道(3日目)
-北海道(4日目)(最終日)
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する