現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-15 (Sat)
REGZAのHDD容量を増やそうと思い、外付けHDD Caseを購入してきました。
タイムリー製のECOL(ECO-CASE3.5-U2-BK)という物です。
SH3G1416.jpg

この機種を選んだのは、親機の電源と連動してHDD側の電源もオン・オフされるという点です。

背面側には、電源ジャック、電源スイッチ、USBコネクタが配置されいます。
SH3G1418.jpg

正面側には、Powerの表示のみです。
SH3G1419.jpg

通常、正面にLEDが配置されるものですが、この機種ではLEDが背面側内部に配置されており、LEDの光は組み込んだHDDと側面内側との隙間に通って正面に到達します。
もし、背面近傍にLEDを配置する場合であれば、通常光ファイバーを使って正面まで光を導くものですが、それもありません。
ですので、、電源を入れると正面のPowerの辺りが、暗くぼんやりと青く光ります。
この設計は、無いんじゃないかなぁ~。

そうそう、この機種にはDataRecoveryというソフトがオマケで付いてきます。
使うかどうかは、微妙ですね。

ということで、HDDを組み付けた本機をPCにUSB接続したところ、無事認識しました。
後でREGZAに接続する予定です。

=追記=
REGZAに接続してみましたが、無事認識され、正しくフォーマットや録画した番組のコピーを行うことができました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
*-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する