現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-23 (Wed)
庭のパームツリーですが、以前LED電球を直接パームツリーの葉に絡めて電飾していました。
しかし、冬枯れを起こしてからは外してしまいました。

でも、その時のパームツリーの電飾が凄く気に入っていたので、今日、もう一度電飾してみました。

使ったLEDは、ダイソーのデコレーションプチライト。
SH3G1504.jpg

この商品は、既に廃盤になっています。
後継機種も出ていますが、LED電球の数が20個から10個に減ってしまっています。
実質値上げですね。
ACアダプターで駆動できるように、電池ボックスに接続されているところをソケットに交換しておきます。

今回はパームツリーの葉に直接絡めるのではなく、アルミワイヤーに取り付ける方法にしてみました。

まず、アルミワイヤーを適当な長さに切って、結束バンドを使って取り付けます。
SH3G1509.jpg

SH3G1511.jpg

SH3G1510.jpg

次に、これらをパームツリーに取り付けます。

LEDのケーブルが緑色であり、緑色のアルミワイヤーと、黒の結束バンドを使ったため、それらの部分はあまり目立っていないと思います。
ただ、簡単に取り付けようと白の梱包用の紐で縛ってしまったため、紐がちょっと目立ってしまいましたね。
SH3G1512.jpg

SH3G1513.jpg

まあ、十分良いとしましょう。

さて、暗くなってLEDが点灯させたらどんな感じになるのかな。

=追記=
暗くなってきたので、点灯させてみました。
SH3G1520.jpg

をを~!
なかなか良いじゃないですか!
これぞビーチリゾート!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-4年目にして藤が咲く
-パームツリー
-アレカヤシを購入
-アレカヤシの地植え
-アレカヤシが危ない
-藤が咲きました
-アレカヤシが
-パームツリーの雪対策
-パームツリー
-今年は藤が咲きませんでした
-サクランボが生りました
-サクランボの収穫
*-パームツリーの電飾
関連記事
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する