現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-18 (Sun)
今年も色々なものを購入しました。

家族4人で自転車が5台になっちゃった話は置いといて... (^^ゞ

まずはアンドロイドタブレットPCですね。
購入してみて、その持ち運びや使いやすさの良さに感動しました。
ウェブ・ブラウザー、ファイルマネージャ、動画再生、インターネットラジオ再生など、もう手放せません。
-アンドロイドタブレットPC
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が到着
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)の設定
SH3G0036_1.jpg

これだけ使っていましたから、文鎮化してしまった時には本当に焦りました。
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が文鎮化
もうダメかと思いましたが、幸い何とか復活して本当に良かったです。
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のリカバリー
SH3G1396.jpg

今後、更に高性能&高画質のアンドロイドタブレットPC製品が出てくることを期待しています。
来年には絶対に「何か」を買ってしまうことでしょう。
今から宣言しておきます。  (^^;;;;

次に、大型液晶テレビですね。
USで購入し帰国の際に持ってきた50インチのリアプロもかなり古くなってしまい、動作が不安定になってきました。
そこで、各社の液晶TVの情報を集めていましたが、REGZAのタイムシフト機能に惹かれて47ZG2を購入することに決めました。
-REGZA 47ZG2の購入契約
でも、購入の際に液晶の不具合があって納期が遅れたのは残念でした。
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
そして、待ちに待った状態で納品された時は嬉しかったですね。
あ~、そうそう、この時は寝たきり状態だったんだよなぁ~。
この話はまた、別途。
-REGZA 47ZG2が到着
それにしても、予約を意識すること無しに番組が自動的に録画されるといのは本当に便利ですね。
TVの見方が大きく変わりました。
-REGZA 47ZG2の使用感
SH3G1332.jpg

暫くはHDMI3の外部音声が切り替わらなかったりなどの問題はありましたが、これも最終的にはソフトウエアの更新で直りました。
-REGZA 47ZG2その後

テレビを新しいものに交換したら、今度はメディアプレイヤーが欲しくなってきました。
というのも、メディアプレイヤーがあれば家にあるDVDをISOイメージにしてHDD内に保管できるので、わざわざDVDを取り出さなくてもすぐに観られるのが便利なんじゃないかと思ったからです。
(映画は何度も観ることは無いかもしれませんが、ミュージックビデオは何度も観ますからね。)
他にも、インターネットラジオが聴けるというのもポイントでした。
(それまでは、わざわざPCを立ち上げて聴いていましたので。)
これもネットで色々調べていると、ちょうど良い具合にXtreamer Sidewinderがキャンペーン価格だったので、すぐさま購入しちゃいました。
-Xtreamer SideWinder
-Xtreamer SideWinderのセットアップ
-Xtreamer SideWinderのFirmware Update
SH3G1394.jpg

液晶TVで番組を見ている際にもXtreamer Sidewinderの状況を確認したいと思い、ついでにモニターも買ってしまいました。
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70のセットアップ
SH3G1457.jpg

AV機器もここまで揃ったので、自作したAVラックも改造しちゃいました。
-自作AVラックの改造
よし、これでスッキリ。
SH3G1559.jpg

他には食器棚も買いましたね。
キッチンが白で統一され、凄くシャキっとしました。
でも、食器棚の上に載せるもう一つの棚は、ほんのちょっと天井の高さが低かったために置けなかったんですよねぇ~... (;_;)/
-食器棚購入
-食器棚設置
SH3G1529.jpg


今年は結構良いものが買えたかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-今年一年を振り返って:その1(地震編)
*-今年一年を振り返って:その2(買物編)
-今年一年を振り返って:その3(健康編)
-今年一年を振り返って:その4(制作・修理編)
-今年一年を振り返って:その5(グルメ編)
-今年一年を振り返って:その6(CD/DVD編)
-今年一年を振り返って:その7(Blog編)
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する