現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-04 (Sat)
今日は、秋葉原を散策してきました。

まずは秋月電子通商へ、電子部品の調達。
購入したものは、下記の通りです。

超高輝度白色LED(5mm) 狭角(15°)タイプ 30cd(10個入):5袋
ハイパワー赤色LED(3φ)ワイド(10個入):1袋
ハイパワー緑色LED(3φ)ワイド(10個入):1袋
ハイパワー青色LED(3φ)ワイド(10個入):1袋
ハイパワー黄色LED(3φ)ワイド(10個入):3袋
LED光拡散キャップ(5mm)[白](50個入):1袋
LED光拡散キャップ(3mm)[赤](20個入):1袋
LED光拡散キャップ(3mm)[緑](20個入):1袋
LED光拡散キャップ(3mm)[青](20個入):1袋
LED光拡散キャップ(3mm)[黄](20個入):2袋
ブラケット入LED(2色発光凹タイプ):1個
12V小型リレー 接点容量:2A:2個

先日のLEDキャンドルライトを使った灯篭の点灯化の際に、セリアのLEDキャンドルライトを黄色LED 3mm(100個入り)に交換しても全然明るくならなかったので、今回は超高輝度のものを購入してきました。
後で交換し、明るさを比較してみようと思っています。
ちなみに、前者は3桁ミリカンデラで、後者は5桁ミリカンデラなので、明るさの改善には結構期待していたりします。

次に千石電商に向かいました。
千石電商は、3号店が出来ていましたね。
ホビー関連の商品は、こちらに移動したみたいです。
何故か、ボリュームとかツマミとかも、こちらに移動されていました。

千石電商では、トーンコントロール回路用コンデンサと、1S1588互換のダイオード(100本入り200円)を購入しました。

お腹がすいてきたので裏道を歩いていると、前から一度食べてみたかったケバフのお店が一回り大きくなっていて、以前はテイクアウトしか出来なかったのに、中で座って食べられる様になっていました。
これは食べるしかない、と、ビーフとチキンの両方を楽しめるプレートを注文しました。
デジカメは持っていなかったため、携帯にて撮影。
090704_1456~01

食べてみると、これがとても旨い。
私はちょっとスパイシーな料理が好きなので、この味付けはとても口に合います。
1100円でお腹一杯になりました。

その後も、裏道をぶらついて帰宅しました。
ああ、疲れた。
関連記事
| Diary | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する