現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-30 (Fri)
昨日、アキバでiPhone用クレードルが店先で特売だったので購入してきました。
Craidle.jpg

ただ、購入したクレードルは、そのままでは私が使っているiPod G5(しかもシリコンカバー付き)には刺さりません。

となると、すべきことは、そう、改造です。 (^^;;;

今回は、単純にコネクタ近傍の邪魔な部分を糸鋸で切り取り、切断面をヤスリで仕上げ、最後に挿したiPodが後ろに倒れない様にL字型プラスチック板を強力両面テープで貼るだけです。
(途中で、裏蓋を外すという作業は入りましたが。)

完成後の姿がこちら。
SH3G1659.jpg

切り取った箇所はここですね。
SH3G1662.jpg

iPodを載せたところ。
SH3G1661.jpg

さ、仕事始めの際、これを会社に持っていくぞっ!

=追記=
両面テープで貼り付けると、角度が合わない&接着力が弱いということで、作り直してみました。
変更点は、プリント基板の切れ端を間に挟んで角度を急峻にしたことと、エポキシ接着剤で固定したことです。
SH3G1723.jpg

SH3G1722.jpg

これで安定させることができました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPod用クレードルの改造
*-クレードルの改造
-クレードルの改造(その2)
関連記事
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する