現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-06 (Fri)
ISISのオーディオ入力としてRCA端子があることに気付く前にはFMトランスミッターを使ってiPodの音楽を聴いていましたが、気付いて以降はRCA端子経由で聴くようにしています。
そのため、FMトランスミッター機能は不要になり、単純にUSB出力を2ポートを持つUSBカーチャージャーを探していました。
せっかく新たに買うのであれば、iPadの充電にも対応しているものが欲しいところです。
(iPodの充電を行うには、2.1Aまで対応している必要があります。)
そんな中、アマゾンでHanwha USB 2ポート搭載 USBカーチャージャー 高出力2.1Aポート搭載でiPadの充電にも対応! UMA-2USBCA21を見かけたので購入してみました。
(発注そのものは、昨年末に済ませていました。)
41qMKb1FhnL_SL500_AA300_.jpg

ちなみに、お値段は599円。

佐川のメール便だったので、封筒に入っていたのは、これだけ。
SH3G1708.jpg

中身はこちらです。
SH3G1710.jpg

早速車に取り付けてみましたが、小型でいいですね。

iPadは持っていないので、2.1Aの恩恵は得られていませんが。 (^^;;;
まあ、将来に備えてということで。

=追記=
これまで使っていたFMトランスミッターは、ロジテックのLAT-FM100UBUです。
ちなみに、こんな改造記事もあったりします。
(そういえば、このサイトって一時見えなくなったことがありましたね。)
参考:ロジテック LAT-FM300U・FM200U・FM100U FM電波出力強化
SH3G1715.jpg

今回購入したUSBカーチャージャーは、通電状態では赤のLEDが点灯します。
iPodと携帯電話のUSBコネクタをそれぞれ挿すとこんな感じになります。
SH3G1717.jpg

ちゃんとiPodも携帯も充電状態になりました。
よしよし! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作車載用iPod Dockの修理
-iPod用ケーブル
-L字コネクタ
*-UMA-2USBCA21
-携帯電話ホルダー
関連記事
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する