現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-05 (Sun)
昨日秋葉原にて部品調達してきたハイパワー黄色LED(3φ)ワイド(10個入)ですが、早速セリアのLEDキャンドルライトと明るさを比較してみました。

実験は、単純にLEDキャンドルライトを分解し、購入したLEDを更に挟み込むというだけのものです。(何と雑な)

まずは、そのままで比較。
斜めに刺さっているのは、購入したものです。
P1020392.jpg

横から見ても、確かに明るいですね。
正面から見ると、その差は歴然とします。(上手く写真が取れませんでした。)

次にLED光拡散キャップ(3mm)[黄](20個入)を両者にとりつけて点灯。
P1020395.jpg

これでも、購入してきたLEDの方が明るいですね。

2桁明るさが違うから、もっと差があるかと思っていたのですが、そこまでの差は無かったようです。

ちなみに、LED光拡散キャップ(3mm)[赤](20個入)を取り付けても、光は黄色のままで、オレンジ色にはならなかったです。
ちょっと、期待していたのですが...

オリジナルとの明るさの差が小さかったので、単純にLEDを交換するだけではなく、またちょっと工夫してみようかと思います。
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する