現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-25 (Sun)
義父の17回忌出席のため、家族揃って静岡に行ってきました。

東名高速で行ったのですが、もう第2東名も完成間近なのですね。
4月14日午後5時に開通だそうです。

途中、緊急工事による渋滞があり、お寺に到着したのは法事開始5分前!
今回の法事は、義母・義兄家族と我々だけなので、実にこじんまりとしています。
法要も無事終了し、皆で一緒にお昼を食べるためにトンカツのお店に。
そこでゆっくり過ごした後、我々家族と義母と一緒に、静岡駅周辺を散策しました。

凄くビックリしたのは、完全に改装された新静岡駅ビルです。
昔の面影は全く無いですね。
カミさんは、中学・高校と新静岡駅ビルを通学で使っていたため、ちょっとガッカリしていました。

次女は、静岡109で欲しかった服が見つかったので、早速購入。
その後も色々と歩き回り、歩き疲れたので今夜宿泊するホテルに向かいます。

宿泊するのは、ホテルアソシア静岡です。
大人4名が入れる部屋は予約できなかったため、2名づつ2つのツイン部屋となりました。

流石に歩きつかれたので、暫く寛ぎましょう。 (^_^;;;
ふぅ~。

2時間くらい寛いだら、またまた、お腹が空いてきたので、今度は夕食を食べに出発。

夕食は駅の寿司屋にしました。

カミさんと長女はお酒を注文していましたが、私はまだ運転があるため、ウーロン茶です。 (;_;)/
お昼も夕食も、義母にご馳走になってしまいました。
ごちそうさま。
お腹一杯になったところで、義母を実家へ車で送ります。

再びホテルに戻ってきたところで、時計を見ると駅ビルのショップが閉まる20分前。
急ぎ足で店内に入り、物色します。
閉店ギリギリのところで、カミさんと長女は良い服を見つけて購入できました。(運が強いのか?)

部屋に戻ったところで、やっと部屋に備え付けの一番絞りをゴクリ。
ぷはぁ~、美味しいですなぁ~。
流石に運転で疲れたのか、グッスリと眠っちゃいました。

翌朝、部屋から静岡駅を見下ろせるので、一枚撮ってみました。

朝食は和洋バイキングです。
オムレツをその場で焼いてくれるのですが、プレーンとチーズと「桜海老+しらす」の3つの中から選べるため、「桜海老+しらず」をチョイス。
久しぶりに目の前でオムレツを作ってもらいましたが、やっぱり綺麗に作りますねぇ~。
最近の私のオムレツは、もう形を成していないもんなぁ~。 (^^;;;
ちなみに、「桜海老+しらす」オムレツは、ちょっと変わったお味でした。

朝食も食べ終えたところでチェックアウトし、再び東名高速に。

清水ICでは、第2東名に入れるのですね。
合流地点ではこんな感じでした。

開通したら、利用してみようっと。

ということで、楽しい静岡旅行でした。