現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-06 (Fri)
さて、今回も人間ドッグの結果が良かったので、終了後晴れ晴れした気持ちで鎌倉へ。
でも、小雨が降っていたんですが....

鎌倉到着後、まずは若宮大路の桜を見に行きました。
ここは満開だと桜のトンネルが出来上がって、凄く綺麗なんですよ。
でも、今回はタイミングがちょっと早かったようです。
SH3G1844.jpg

SH3G0121_2.jpg

境内の桜もまだまだ満開には程遠い状態です。
SH3G1846.jpg

SH3G1847.jpg

SH3G1849.jpg

大銀杏も、折れてから一年経ちましたが、そのままですね。
SH3G1848.jpg

桜を見に来たので、参拝はしないで退散。 (^^;;
小町通りに行きましょう。

まずは、昨年見つけた鎌倉ビールとソーセージを出してくれる店に行きます。
SH3G1852.jpg

鎌倉ビールとソーセージのセットを注文します。
ビールの種類はペールエールにしました。
ちなみに、ペールエールの場合は、生も選べるので、生にしました。
SH3G1850.jpg

鎌倉ビールとソーセージ登場。
SH3G1851.jpg

やっぱりビールとソーセージは合いますね。
美味しくいただきました。

更に小町通りを散策します。
SH3G0123_2.jpg

肉コロッケの有名なお店があるので、一つ購入。
SH3G0124_2.jpg

歩きながらモグモグ。
うん、美味しい、美味しい。

と、歩き続けているうちに鎌倉駅に到着。
ここは江ノ電に乗車しましょう。

江ノ電の駅構内で、美味しそうなシュークリームを発見!
SH3G0125_2.jpg

シュークリームの名前は、渚シュークリームというもの。
私は普段シュークリームなんて食べないのですが、これは美味しそうに見えたので、4個購入しちゃいました。
後で判ったのですが、ここはAMALFI DOLCEというお店で、ちょっと知られているお店なんだそうです。

さて、電車が来たので、乗車しましょう。
SH3G0126_2.jpg

今回は、江ノ島で一旦降りました。
SH3G0127_2.jpg

江ノ電江ノ島駅から小田急江ノ島駅まで歩きます。
途中で江ノ島をパチリ。
SH3G0129_2.jpg

江ノ島に行くことも考えたのですが、シュークリームの保冷材の時間が気になり、行くのはやめました。

すぐに、小田急江ノ島駅に到着。
SH3G0130_2.jpg

ということで、楽しかった鎌倉・江ノ島散策は終了。
小田急線で帰宅しました。


ちなみに、渚シュークリームですが、取り出してみるとこんな感じです。
SH3G1854.jpg

食べてみましたが....

凄く美味しいぃ~!!!
これは確かに話題になるはずです。
カミさんにも好評でした。

うん、楽しい小旅行だった。 (^o^)/
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する