現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-02 (Wed)
今日は、予定通りアキバへ買出しに行ってきました。

アキバに着いたら、まずは写真を撮らなくてはいけませんね。
もちろん被写体はAKB48Cafe。
SH3G1929.jpg

GW中とはいえ、平日でまだ11時前なため、殆ど並んでいませんね。
休日だと凄い並びようなのですが...
後で気付いたのですが、隣はガンダムカフェだったのですね。
知りませんでした。

ここから、裏路地の小さいジャンク店巡りをして、掘り出し物を探します。
途中から雨が降ってきたので、傘を差しながら店の前に並べられているものを品定めしました。

かなり時間を掛けてお店巡りをした結果、購入した物は下記の通りです。
SH3G1932.jpg

SH3G1933.jpg

・超高輝度LED(電球色):1袋(10個入り)
  マリンランプ用に購入したのですが、オマケで2個他のタイプのLEDをもらっちゃいました。
2回路入りJ-FET入力高音質オペアンプ MUSE8920D:7個
  テクノマンさんお勧めのオペアンプなので、購入してみました。 後で載せ換えてみようと思います。
・1/4W抵抗 10Ω,33Ω,51Ωそれぞれ:1袋づつ(100個入り)
  先の高輝度LED用の制限抵抗です。
・Mini Bluetooth Keyboard:1個
  990円だったので購入。 カーソルも移動できるのかと勘違いして購入しちゃいました。 ま、いいか。
・iPod用クレイドル:2個
  先日工作したクレイドルが、接触不良になってしまったため、交換用として購入。 1個480円は安いよね。
超高輝度5mm黄色LED OS5YAA5111P(10個入):2袋
・USB電源スピーカ(3R-KCSP01):1箱
  500円なので定価はそこそこのものが特価になっているのかと思ったら、元々安物のものでした... (>_<)/
・トルクスネジ用のねじ回し:1組
  ねじ回し先端に穴が開いているため、突起のあるスクリューでも外せます。 前からこれが欲しかったんですよね。
・中古電源アダプタ(12V60W):1個
  TVの電源アダプタが壊れたので、交換用に購入。
・CD:3枚
  BookOffでDavid BenoitのCDを見つけたので、購入。

途中で「九州じゃんがららあめん」に入り、「ぼんしゃんの全部入り」を食べてきましたが、美味しかったですね。
これまで何十年もアキバには来ていましたが、これまで食べたことが無く、今回が初めてだったんですよ。
これはまた別の記事でご紹介します。

色々回ったので、本当に歩き疲れました。

帰宅後スピーカの音出しをしてみましたが、無音状態でチリチリとノイズが乗りますね。
こりゃぁ~まともに使うのはダメです。
早速開けてみましょう。(笑)
SH3G1934.jpg

拡大してみると。
SH3G1934_2.jpg

使われているチップは、2822ですか。
100均のボリュームアンプに使われているチップですね。
これじゃあダメだなぁ~。
前にギターアンプに流用した時にも、このノイズは最後まで消せなかったんですよね。
あっ、しまった。
秋月でアンプモジュールも買ってくれば良かったかも。

Mini Bluetooth Keyboardは、AKIBA PC Hotline(iPhoneサイズの薄型Bluetoothキーボード発売、不具合多発で「わかる人限定」にiPhone大のBluetoothキーボードが再入荷、動作確認済み)に出ていたバージョンと、私の購入したものとはキーマップが違っていますね。
SH3G1935.jpg

WindBookに登録させてみましたが、一発で認識されて、登録も完了しました。
但し、Shiftを押した状態でのキーが、表示されているものと異なっていますね。
日本語キーボードとして認識しているのかもね。

ま、楽しいアキバ買出しでした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
-SH0005
-iPhone4購入
*-アキバにお買物
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する