現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-02 (Wed)
もう何十年も秋葉原には出掛けていますが、若い頃は秋葉原で食べたりなんてしなかったんですよね。
飲み物すら飲まなかったし。
食べ物や飲み物にお金を掛けるのであれば、その分買物に回そう、と。 (^^;;;

最近はケバフとかも出てきて、秋葉原でしか食べられないものもでてきたせいもあり、秋葉原で食べるようになりましたが、本当にそれまでは食べることは無かったんですよ。

ということで、前の記事でも触れましたが、以前から気になっていた「九州じゃんがららあめん」に入り、念願のラーメンを食べてきました。

今日はGW中であるとはいえ、平日であったためか、あまり混んでいませんでしたね。
ということで、雨の中、列に並びます。
並んでいる途中で、店の前の宣伝をパチリ。
SH3G1930.jpg

暫く待つとカウンターに案内されました。
全部入りをお願いすると、「ぼんしゃん」ですか?と聞かれたので、はい、と答えます。
(この辺り、実は良く聞き取れていませんでした。 (^^;;; )
玉子は20円上乗せして、半熟にしてもらいました。
そして、いよいよラーメンが御登場!
SH3G1931.jpg

をを~、美味しそう!
まずはスープを一口飲んでみます。
いい味ですねぇ~。
麺は塩ラーメンの様に細いんですね。
肉がかなり入っていて、これがまた美味しい!
麺の量は普通なのですが、もうちょっと食べたければ替え玉を注文できます。
私は、後でケバフも食べたかったので、替え玉はお願いしませんでした。
(でも、結局食べずに帰ってしまいましたが。)
これで〆て1,020円。

なかなか良いですねぇ~。 (^o^)/
また寄ってみたいと思います。
関連記事
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する