現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-06 (Wed)
今日は、家族揃って劇団四季「リトルマーメイド」を観賞してきました。
前回は人気が高過ぎてチケットが取れなかったのですが、今年はアラジンが出たため、ちょっと入手しやすかったので。
場所は大井町ですね。

ディズニーのアニメを良く見ていたので、ストーリーは完全に頭の中に入っており、その点では前回の「マンマ・ミーア」よりも娘たちへの「受け」は良かったですね。
fr_643.jpg

fr_644.jpg

次回はアラジンを観たいと思います。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
神戸・大阪旅行最終日です。
まずは、宿泊したビジネスホテルにて朝食。
fr_535.jpg

そして、チェックアウト後、地下鉄に乗って新世界へ向かいました。
最寄り駅で降り、アーケードに入ると、もう世界が違います。
DSC02350.jpg

24時間営業の飲み屋で、朝からもう飲んでいる人がいっぱい居ます。
うひゃぁ~!

しばらく歩くと通天閣が見えてきました。
DSC02341.jpg

fr_536.jpg

巨大な串揚げが店先に吊るされています。
DSC02336.jpg

通天閣のそばまで到着。
DSC02330.jpg

通天閣に登るか迷いましたが、結局登らないことに。
でも、地下には行ってきました。

駅に戻る途中でたこ焼きを買って食べたのですが、これがフワフワで美味しいこと!
DSC02345.jpg

駅に戻り、一駅乗ってアベノハルカスに向かいます。
fr_552.jpg

まだまだ人気が高いのか、展望台に登るチケット購入には結構時間が掛かりました。
そして、いよいよ地上300mの世界へ。
DSC02351.jpg

DSC02352.jpg

展望台から下界を見下ろすと、本当に高いところにいるんだな、という実感が湧きます。
fr_542.jpg

DSC02353.jpg

DSC02354.jpg

fr_545.jpg

中庭部分には、天井が無いんですね。
DSC02365.jpg

ヘリポートも見えます。
DSC02366.jpg

ちょっとトイレに入ってみると、なんと外から丸見えなんです!
そりゃ、地上300mから覗く人も居ないですけど...
fr_546.jpg

一通り地上300mの世界を堪能したので、エレベーターで降りることに。

その後、レストラン街にて昼食を食べました。
ここではサングリアを一緒に飲みましたが、やっぱりいいですねぇ~。
fr_550.jpg

そして、新大阪から新幹線に乗って帰宅したのでした。

二泊三日のとても楽しい旅行でした。(完)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
神戸・大阪旅行の2日目です。
旅館に泊まったら、やっぱり早く起きて朝風呂でしょう。
一日おきに男女の風呂が交代になっているので、昨晩は入れなかった方の風呂に入りましたが、旅館の朝風呂は最高ですね。
その後、朝食バイキング。
結構お腹いっぱい食べてしまいました。
fr_519.jpg

チェックアウトしたら列車に乗り、新神戸にて下車。
DSC02026.jpg

新神戸から歩いて北野異人館に向かいます。
三宮からだと坂がきついですから、新神戸から向かったのは正解でした。

北野異人館パスポートを購入し、順番に異人館を見て回ります。
DSC02031.jpg

次に見た異人館ですが、ここは無料で異人さんの衣装を着ることができます。
実はここのリビングにて、異人さんの衣装を着たカミさんと一緒に写真を撮りました。
それはアップしませんけどね。 (^^;;;
DSC02040.jpg

ここは有名なうろこの家ですね。
確かにスレートの模様がうろこみたいです。
DSC02083.jpg

これもテレビで有名になった風見鶏の家ですね。
DSC02159.jpg

これは、シャーロックホームズの家の階段を上がったところで撮影したもので、ホームズが天井から覗いています。
DSC02200.jpg

これはベンの家の中です。
さまざまな動物の剥製が飾られているのですが、ちょっと不気味ですね。
バイオハザードの洋館を思い出しました。
DSC02247.jpg

ちなみに、北野異人館周りにはセブンイレブンとスターバックスがあるのですが、ちゃんと建物も異人館の雰囲気を壊さないように配慮されていました。
DSC02276.jpg

DSC02279.jpg

お腹も減ってきたので、カフェ・ピュ・クチーナというパスタの店に入りました。
fr_529.jpg

1800円のセットでしたが、こんなに沢山の料理が出てきて、本当にお腹いっぱいになりました。
fr_526.jpg

fr_527.jpg

fr_528.jpg

最後にトアロードにて買い物をして、大阪に向かいます。

まずは、ビジネスホテルにチェックインし、その後に道頓堀に向かいます。
生憎、天気は雨でしたが、流石大阪!
活気がありますね。

ここに来たら、やっぱりこれを撮影しないとね。 (^_^)
DSC02300.jpg

そして、これもまた有名な食いだおれ人形。
DSC02315.jpg

そのまま歩きつづけていたら、なんばグランド花月まで来てしまいました。
DSC02318.jpg

なんばを一通りあるいたところで、道頓堀に戻りました。
グリコの照明も、明るくなっています。
DSC02321.jpg

流石に歩き疲れたので、最後に地下街の串揚げ屋さんで夕食を食べました。
fr_534.jpg

そして、ホテルに戻って2日目も無事終了。(続く)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
先々週の週末、カミさんと二人で神戸・大阪旅行に行ってきました。
まずは新幹線で新横浜から一路新神戸へ。
fr_464.jpg

fr_465.jpg

新幹線は速いですね。
すぐに新神戸に到着です。
fr_467.jpg

その後、地下鉄に乗り三宮にて下車。
アーケードを散策です。
fr_477.jpg

お腹も空いてきたので、神戸牛が食べられるお店に入りました。
このお店は結構有名みたいですね。
fr_468.jpg

車の旅行ではないため、アルコールを気にせずに飲めるところがいいです。
ということで、私は赤ワイン、カミさんはカクテルを飲むことに。
そして、二人ともコースを注文。
fr_470.jpg

fr_473.jpg

fr_476.jpg

とても美味しい神戸牛でした。 (^-^)

食後はそのまま中華街を抜け、港のエリアへ。
ここへ来たら、やっぱりポートタワーに登らずにはいられません。
上から見下ろすと、神戸が一望できます。
fr_481.jpg

fr_482.jpg

その後は、港エリアを散策。
fr_484.jpg

fr_485.jpg

目の前には日本丸が停泊しています。
この様な船に乗って、クルーズをガンガン楽しめるように早くなりたいですねぇ~。
fr_486.jpg

一通り港エリアを散策したので、有馬温泉に向かいます。
本日のお宿は、兵衛向陽閣です。
そう、SPAM5人旅で、SMAPが宿泊したところですね。
DSC01990.jpg

夕食はバイキングでしたので、これまた色々と美味しいものを堪能しました。
fr_507.jpg

その後、SMAPが歌っていたカラオケルームに行ってみましたが、本日は予約済みとのことでした。
SMAPの歌っていたカラオケルームのドアが閉まっていたので、ドアの前で写真を撮っていると、旅館の方が「少しの時間でしたら中を見てもいいですよ」と!
えっ!本当にいいんですか!
ということで、中に入れてくれました!
をを、これがあのカラオケルームかぁ~!
中の写真がこちらです。
fr_513.jpg

最後に温泉に浸かり、一日目が終わりました。(続く)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-12-21 (Sun)
今日は、US長期出張の際に仲良くなった山下夫妻と一緒に江ノ島散策に行っていました。
まずは、江ノ島神社まで参道を登り、戻り際に名物のタコせんべい&エビせんべいを購入。
チケットを買うと、引き換え券?と交換してくれます。
fr_393.jpg

しばらく待つと、焼きたてのせんべいと交換。
やっぱりデカいですねぇ~。
DSC01967.jpg

四人で食べながら坂道を下りていきます。
食べ終わったところで、昼食の予約を入れておいた「とびっちょ」に向かいます。
やっぱり店の前は混んでいますね。
DSC01969.jpg

待つことしばし、店内に案内されました。
食べたのは、期間限定の御前。(名前を失念しました。)
しらずは、生と釜茹でを半分づつにしてもらいました。
fr_395.jpg

これはなかなか良い選択でした。
量もちょうど良かったです。

食べ終えたところで、もう一度江ノ島の頂上まで目指します。
と行っても、「エスカー」に乗って楽しちゃいましたが...
富士山は雲に遮られてしまって見えませんでしたが、頂上からの眺めは良かったです。
DSC01974.jpg

後はのんびりと下り、江ノ島を後にしました。
久しぶりに散策できて、とても楽しかったです。
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2014-11-01 (Sat)
10月24日から二泊三日で家族揃って仙台旅行に行ってきました。

まずは東京駅まで行ったところで、6枚綴りの回数券を購入し、同時に指定席を入手します。
家族で行くのであれば、回数券を購入するのがお得ですからね。

指定席が取れたところで、乗車。
fr_350_2.jpg

二時間と掛からずに仙台に到着。
早速ローカルバスに乗って目的地に向かいます。
fr_351_2.jpg

まずは伊達政宗ですよね。
到着すると、菊花展が開催されていました。
DSC01680.jpg

DSC01681.jpg

そして、いよいよ伊達政宗の像の前に。
DSC01688.jpg

格好良いですねぇ~。 (^-^)

一通り見回った後、今度はタクシーに乗って瑞鳳殿へ。
DSC01701.jpg

DSC01703.jpg

DSC01704.jpg

DSC01708.jpg

ずいぶんと艶やかに彩られていますね。
一見、東照宮みたいなのですが、よく見ると独特なデザインと色彩です。
暗くなる前に見られたので良かったです。
見終わった後に仙台駅に戻り、帰りの新幹線の指定席を確保したところでホテルにチェックイン。
今夜はホテルレオパレス仙台に宿泊です。
お腹も減ってきたところで、予約しておいた牛たん炭焼 利久東口分店へ。
ホテルから歩いてすぐなのが良いですね。
注文したのは、牛たん【極】定食。
fr_353_2.jpg

牛タンの肉厚なこと!
こんなに厚い牛タンは、初めてです。
また、牛タンに包丁で切れ目が入っているので、とても食べやすいですね。
病み付きになりそうです。
動けなくくらい食べ、ホテルに戻って就寝しました。

翌朝は、ホテルのレストランで朝食。
DSC01729.jpg

バイキングスタイルです。
fr_354_2.jpg

チェックアウトした後、駅でスヌーピーとリラックマのお土産などを購入。
荷物が増えたのでコインロッカーに預け、いよいよ松島に向かいます。
fr_356_2.jpg

駅からタクシーで松島海岸に到着したら、まずは遊覧船で松島巡りです。
DSC01748.jpg

DSC01749.jpg

DSC01755.jpg

DSC01775.jpg

DSC01780.jpg

船の上ではおつまみとお酒を買い、ちょっと一口。
それにしても、小さい島がいっぱいあり、どれも味があります。
やっぱり遊覧船に乗らないと、松島を堪能したとは言えないのかもね。

お腹が空いてきたところで、名物の牡蠣を食べることにします。
ちょうど松島を訪れた日から生牡蠣が解禁されたのですが、生牡蠣を歩きながら食べられるお店は無さそうなので、焼き牡蠣にすることに。
DSC01801.jpg

DSC01803.jpg

焼きたての焼き牡蠣も、もちろん美味しかったです!

次に向かったのは、瑞巌寺。
DSC01807.jpg

DSC01812.jpg

DSC01813.jpg

DSC01823.jpg

デザインと色遣いは、やっぱり瑞鳳殿と同じで統一されていますね。
なかなか素敵です。

最後に五大堂に行くことに。
ここは海の上にお堂があるのですが、そこに渡る橋の足場から海が見えてしまうのです。
まあ、踏み外しても落っこちることは無いですが...
DSC01832.jpg

松島を十分堪能したので、仙台駅に戻ります。

コインロッカーで預けた荷物を取り出し、今日の宿泊先であるホテル瑞鳳の送迎バスに乗り込みます。
30分程度でホテルに到着。
ホテルのそばの渓谷も、紅葉が色付き始めています。
DSC01857.jpg

それにしても、立派なホテルですねぇ~。
DSC01864.jpg
部屋の中にも石が敷き詰められています。
DSC01886.jpg

いい部屋ですねぇ~。

さて、ホテル瑞鳳のバイキングなのですが、豪勢だと聞いていたので、松島では焼き牡蠣だけしかお昼を食べなかったのです。
そのため、もうお腹がペコペコ。 (>_<)/
早速バイキング会場に行ってみましょう。
上から見ると、こんな感じです。
DSC01880.jpg

DSC01881.jpg

そして、バイキング会場に入り夕食スタート!
DSC01872.jpg

噂通り、本当に豪勢です。
これまで色々なところに泊まってバイキングを食べてきましたが、ここまで豪勢なバイキングは見たことが無かったです。
本当に美味しかったです。

夕食後温泉に浸かり、その後マッサージを受けてみました。
ここのマッサージも、とても良く効きましたね。
首の辺りがとても気持ち良かったです。
おかげでグッスリと眠ることができました。

翌日、朝食を食べた後、また温泉へ。
DSC01890.jpg

チェックアウトした後、送迎バスに再び乗って、仙台駅へ。
また荷物をコインロッカーに預けて、街中をブラついてみます。
ここは七夕で有名な商店街ですな。
DSC01908.jpg

ちょいと小腹が空いてきたところで、スィーツを食べることに。
DSC01910.jpg

新幹線の出発時刻が近づいてきたところで仙台駅に戻り、駅弁を購入して新幹線に乗車。
駅弁を食べながら帰宅の途に付いたのでした。

それにしても、国内には見所が色々あるものなのですね。
これまでは極近場ばかりに行っていましたが、もっと遠くまで足を伸ばしてみたいと思います。
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2014-11-01 (Sat)
10月12日から18日までアメリカのサンノゼに出張してきました。
サンノゼに出張に行くのは、8年ぶりです。
出発日は13日を予定していたのですが、台風の影響で飛行機が飛び立てないと困るため、一日日程を早めて12日発にしました。

まずはいつも通りに成田エクスプレスで空港へ。
fr_329_2.jpg

今回はサンノゼ直行便です。
この方が、空港からホテルまでの距離が短いので、レンタカーの運転が楽でいいんですよ。
fr_330_2.jpg

ちなみに、同僚と二人での出張なので、行動は二人一緒です。
サンノゼ空港到着後、まずはレンタカーをレンタル。
この日は日曜日なので、いくつかのショッピングモールに行き、ブラブラとしていました。
もう秋でちょっと涼しかったのですが、どうしても飲みたかったジャンバジュースを購入。
fr_331_2.jpg

fr_332_2.jpg

やっぱり美味しいですねぇ~。
でも、流石に8年も経ってしまったためメニューが変わってしまい、飲みたかったものは飲めませんでしたが。

更にショッピングモール散策をして時間を潰した後、ホテルにチェックイン。
ちょっと一息付いてから、夕食を食べにFish Marketに行きました。
DSC01656.jpg

ここに来たからには、やっぱりシーフードを注文。
DSC01653.jpg

DSC01654.jpg

私は普段はちょっと食べないスタイルの調理方法でしたが、なかなか美味しかったです。
夕食後、ホテルに戻りました。

その後、昔親戚関係並みに親密に家族同士でお付き合いをしていた同僚の家に行き、昔話に花を咲かせました。
ホテルに戻ったのは午前零時。
シャワーを浴びてすぐに就寝。
時差の影響も無くグッスリと眠れました。

翌日からは現地法人のオフィスに出社。
一日早く来たため、これと言って特に予定も無く、明日以降の会議の事前打ち合わせ。
お昼は同僚と一緒に飲茶を食べに。
DSC01660.jpg

サンノゼではお昼に外で気軽に飲茶が楽しめるのが嬉しいです。

その後、ちょいと会社を抜け出してCITIBANKとMeriwest Bankへ行って、現金を下ろしつつ、Saving口座の預金をChecking口座へ移動させました。
前からやりたかったのですが、なかなか出来なかったんですよね。
これで、やっとPersonal CheckでSaving口座にいれてあったお金を引き出すことが出来ます。

夕食は先のアメリカの同僚と一緒に3人でOut Backへ行き、ステーキを食べ、その後、今度は一緒にアメリカの同僚の家に行きました。

翌日から3日間は、会議で缶詰! (>_<)/
やっぱり時差ボケ状態での英語の会議は厳しいですね。
何とかこなして無事帰国したのでした。

それにしても、アメリカの同僚と会えたのは本当に懐かしかったです。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-09-07 (Sun)
昨日、家族揃ってSMAPの東京ドームコンサートに行ってきました。
今回は、結構早めに会場に出向き、グッズもしっかりと購入しましたが、それでも着席したのはコンサート開始直前になってしまいました。

今回のコンサートもとても楽しかったです。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-08-23 (Sat)
SMAPの今年のコンサートですが、申し込んでみたところ、見事当選!
ということで、家族4人で行ってきます。 (^o^)/
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-08-12 (Tue)
最近、クルージングへの興味が湧きつつあります。
もちろん、子供たちの会社や学校があるので、まだまだ行ける状況では無いのですが...
ということで、本を購入して情報収集に努めています。
もう、かなりの冊数の本を購入しちゃいました。 (^^;;;
DSC01608.jpg

明日、これ以外に雑誌「Cruise」のバックナンバーが到着するんですよね。 (^^;;;

果たして、何時になったら行けるのかなぁ~。
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2014-05-02 (Fri)
今日、カミさんをダンス教室に送りに行くついでに、木のきいた展覧会〈木戯の会〉「新緑を楽しむクラフト達」を見てきました。
fr_296_2.jpg

実は、この展覧会には私の会社の元上長の方が出展されていると、ちょっと前に同僚から聞いていたのですよ。
退社されてからかなり経っていたので、本当に久しぶりにお会いすることができました。
いやはや懐かしい!
私の関わった新製品開発の話や元上長の近況など、色々とお話することができました。

帰りがけに、一つ作品をいただいてしまいました。
元上長曰く、在庫処理とのことでしたが... (^^;;;
DSC01520.jpg

DSC01521.jpg

iPhone5を載せると、こんな感じになります。
DSC01518.jpg

DSC01516_2.jpg

これは良いものをいただきました。 (^-^)v
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-04-19 (Sat)
誕生日のお昼を堪能した後、先日は一人で行った三渓園にカミさん&長女と一緒に行ってきました。
残念ながら桜は既に散ってしまっていて、あまり花は観賞できませんでしたが。
でも、緑が綺麗でしたね。
DSC01487.jpg

前回は一組でしたが、今回は二組の結婚式があり、庭園内で写真を撮影していました。
一組は、新郎が外国の方でしたね。
外国の人が日本庭園で結婚式を挙げるというのは、良い記念になるかも。
DSC01488.jpg

名前はわかりませんが、大きくて綺麗な花が咲いていました。
DSC01492.jpg

ここは私が一番好きな茶室です。
DSC01493.jpg

DSC01494.jpg

ツツジは綺麗に咲いていましたね。
DSC01499.jpg

ということで、またまた三渓園を堪能してきたのでした。 (^-^)

次回訪問するとしたら、藤や菖蒲の季節ですね。
でも、GWは混むだろうなぁ~。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-04-05 (Sat)
4月3日は次女の大学入学式だったので、休暇を取得してカミさんと一緒に入学式に参加してきました。
生憎の雨でしたが、途中桜がとても綺麗でしたよ。
そういえば、今年はまだ桜をカメラに収めていないんですよね。

受付を済ませた後、いよいよ講堂で入学式開始。
その後には学科毎のオリエンテーションがありました。
帰り掛けにレストランでしゃぶしゃぶを食べてから帰宅。

なかなか良い日でしたねぇ~。 (^-^)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-03-30 (Sun)
この週末、家族+義母と熱海一泊旅行に行ってきました。
行きは東名高速を使って行ったのですが、途中足柄SAにて休憩。
なんとメチャイケの三ちゃんが居ました。
San-chan.jpg

この後、控え室に向かう三ちゃんが真横に。
TVそのものの感じでしたね。

その後、三島駅にて義母と合流。
一緒に伊豆フルーツパークに行き、イチゴ狩りを堪能しました。
この施設はまだ出来て間もないんですよね。
DSC01285.jpg

DSC01290.jpg

たっぷりとイチゴを堪能した後で、いよいよ熱海へ。
宿泊する旅館は、立花です。
DSC01311.jpg

チェックインを済ませて荷物を置き、一息付いたところで起雲閣に行ってみました。
DSC01378.jpg

DSC01331.jpg

テルマエ・ロマエ?
DSC01334.jpg

DSC01340.jpg

DSC01344.jpg

DSC01348.jpg

DSC01355.jpg

DSC01359.jpg

桜は、まだ数日早かったみたいです。

その後、熱海海岸に行ってみました。
椰子の木が、いい雰囲気を醸し出していますね。
DSC01382.jpg

DSC01383.jpg

DSC01384.jpg

そして夕食ですが、かなりの量でした!
DSC01388.jpg

温泉にゆったり浸かって本日は終了。
翌朝は、朝食までゆっくりと寝ていました。
朝食は、いわゆる旅館の朝食ですね。
DSC01394.jpg

残念ながら、天気は雨。
DSC01399.jpg

チェックアウト後、義母を熱海駅まで車で送り、帰宅しました。

たまにはこういう旅館に泊まるというのもいいですね。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-03-22 (Sat)
そろそろ花見の季節も近づいてきたかなと思い、三渓園に行ってみました。
しかし、まだ花を観賞するには早過ぎでしたね。
天候も曇りで今一つ。
ま、気を取り直して園内を散策してみました。
fr_151_3.jpg

DSC01236.jpg

DSC01238.jpg

DSC01239.jpg

DSC01240.jpg

DSC01241.jpg

DSC01243.jpg

DSC01247.jpg

DSC01249.jpg

DSC01250.jpg

DSC01252.jpg

DSC01257.jpg

DSC01259.jpg

DSC01261.jpg

DSC01263.jpg

DSC01264.jpg

DSC01268.jpg

DSC01270.jpg

DSC01271.jpg

DSC01276.jpg

天気が今一つだったので、これにて終了。
バスに乗ってそのまま帰るのもつまらないので、山下公園に行くことに。
DSC01278.jpg

DSC01281.jpg

DSC01282.jpg

DSC01283.jpg

DSC01284.jpg

ということで、なかなか楽しいひと時でした。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-02-20 (Thu)
昨日、有給休暇を取得して、家族揃って劇団四季のマンマ・ミーア!を観に行きました。
fr_80.jpg

fr_33.jpg

fr_37.jpg

fr_42_2.jpg

fr_43_2.jpg

ミュージカルは初めてだったのですが、とても面白かったですね。
曲が全部ABBAのものであるところも、良かったです。

今度は宝塚歌劇団でも観に行きたいです。 (^-^)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2013-12-20 (Fri)
木金と、一泊二日でオフサイトミーティングがあり、参加してきました。
場所は湘南国際村です。
IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

ワークショップを行いつつも、夜は宴会だったので良かったです。 (^-^)

尚、参加者には名前入りのシステム手帳がプレゼントされました。
実は、システム手帳って、私は使ったことが無いんですよね。 (^^;;;
来年から使ってみましょう。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2013-12-15 (Sun)
今日は、夕方4時からテラスモールでシェネルの屋外イベントがあるということで、カミさん&次女と見に行ってきました。
IMG_1066.jpg

IMG_1067.jpg

見ていた場所が離れていたので表情までは見えませんでしたが、素晴らしく声量のある歌手ですね。
タダで楽しめて、とても楽しかったです。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2013-12-08 (Sun)
今年も町内会の餅つき会があり、行ってきました。
fr_52_3.jpg

まだ、始まって間もないため、殆ど町内会の人は居らず、ほぼカミさんと二人の独占状態。
あんころ餅、黄な粉餅、漬物をいただいてきました。
毎年、雑煮も一緒に提供されるのですが、今年はお汁粉でした。
お汁粉だと甘いものだらけになってしまうため、本当は雑煮の方が良かったんですが...

お餅もいっぱい食べ、さて帰ろうかという頃になってカラミ餅が登場。
でも、既にお腹は一杯だったため食べられず、残念でした。

町内会のお餅を食べると、もう年末が近づいて来たのだな、と実感します。
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2013-11-23 (Sat)
昨日は会社の忘年会でした。
場所は箱根湯元の富士屋ホテルです。
課長以上が集まる宴会なのですが、もう今の時代には合わないのでしょうね。
今年で最後となりました。
IMG_1031.jpg

途中で抽選会があり、「どうせ今年も当たらないんだろうなぁ」と思っていたら、何と初めて当たってしまいました。
しかも二等です! (゚o゚)/
IMG_1032.jpg

中身は3万円の商品券! (^o^)v
IMG_1033.jpg

これだけで、十分に来た甲斐がありました。 (^-^)

という訳で、最後の忘年会でしたが、とても楽しく過ごすことができました。

=追記=
翌朝、部屋から箱根湯本駅の山を撮影してみました。
DSC01110.jpg

DSC01111.jpg

DSC01116.jpg

紅葉も、結構綺麗でしたね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-箱根湯本で忘年会
*-箱根湯本で最後の忘年会
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2013-04-28 (Sun)
今日も良い天気だったので、カミさん&長女と3人で鎌倉巡りをしてきました。
江ノ電はきっと混むだろうとの予想で、JR経由で鎌倉駅へ。
今日は、珍しく西口から出ました。
DSC00340.jpg

駅の前には人力車屋さん?がいましたね。
DSC00341.jpg

まずは、カミさんが行きたがっていたダンスのドレスを売っているお店に。
ダンスのドレスというと渋谷のチャコットとかが有名なのですが、あそこは高いんだそうです。(カミさん談)
今日行った鎌倉のお店は今回初めて行ってみたのですが、かなり安いとのことでした。
お店は、ダンス好きの夫婦が経営されていて、とてもいい雰囲気でしたよ。
私が学連ダンス経験者であることを告げて、当時の写真をNexus7で見せてあげたらとても喜んでくれました。
そのためか、ドレスの価格を割り引いてくれて、また、ストッキングも一つプレゼントしてくれました。
ここのお店は今後もお世話になりそうです。 (^-^)

その後、御成通りをブラブラと。
DSC00344.jpg

江ノ電の踏切を渡ってしばらく歩くと、鎌倉中央食品市場が見えてきました。
これはまた随分レトロな雰囲気ですね。
焼き鳥屋さんがいい味を出しています。
DSC00349.jpg

そして、朱雀大路の入り口に到着。
かなりの人手です。
DSC00352.jpg

道路沿いを歩いていくと、ちょっとお腹が減ってきたので、豚饅を購入。
食べながら歩くことにしました。
うん、これは美味しいです。
DSC00355.jpg

更に進むと、ビールとソーセージを売っている店を発見!
DSC00364.jpg

これは購入するしかないでしょう! (^o^)/
ということで、ビールセットを2セット購入。
これは美味しいソーセージですね。
ビールが進みます。
DSC00361.jpg

更に歩くと、いよいよ鶴岡八幡宮の正面に。
でも、ここは本当に凄い人手です!!
DSC00368.jpg

DSC00371.jpg

DSC00370.jpg

ここは素直に諦めて、すぐに左折しちゃいます。 (^^;;;
そして、小町通りへ。
しかし、ここもやっぱり混んでいました。
DSC00373.jpg

DSC00375.jpg

ちょっと暑くなってきたので、アイスを食べて、その後に例のコロッケを購入。
肉コロッケも、紅芋コロッケも美味しかったです。
IMG_0825.jpg

と、一周りしたところで、鎌倉をあとにしました。

ちなみに、これはお土産に買ったあやめ餅。
DSC00376.jpg

DSC00378.jpg

5個の餅であやめを表現しているなんて、洒落ていますよね。
味の方ですが、甘さ控えめで美味しかったです。

ということで、今日も散策しちゃいました。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2013-03-17 (Sun)
この週末に、義母と一緒に伊豆長岡に一泊旅行してきました。
まずは義母を迎えに東名で静岡に。
今回は新東名を使ってみました。
fr_125.jpg

途中、駿河湾沼津サービスエリアに寄ってみることに。
fr_126_3.jpg

お店も色々あって面白いですね。
結構色々なものを買ってしまいました。
南側に出てみると、海も見えます。
fr_128_4.jpg

義母の家に到着後、お寺に行ってお墓参り。
その後、お昼をいとこ家族と一緒に食べたところで、伊豆長岡に出発。

ホテルはサンバレー伊豆長岡・和楽です。
fr_132_3.jpg

本館は歩いて1分のところにあるのですが、この別館が実はいいんです。
中に貸切風呂が5種類あり、宿泊日と翌日にどれか一つづつを1時間使うことができます。

本館にも大風呂があり、そちらももちろん使えます。
ただし、本館に泊まってしまうと、こちらの貸切風呂は有料になってしまいます。
ということで、この別館に泊まるのはこれが3回目なのでした。

チェックインしてすぐに貸切風呂に入って、まずはゆったりと。
fr_133_3.jpg

fr_134_2.jpg

fr_135_2.jpg

風呂から出てきたところでタイ古式マッサージを申し込んだところ、二人分がそれぞれ5時半、6時半であれば取れるということで、すぐに予約。
長女が最近身体が凝っているというので、まずは長女から。
その次に私です。
ここのタイ古式マッサージは、私には合っているようで、痛気持ちいいんですねぇ~。
1時間マッサージしてもらって、全身伸びた感じになりました。

そして、バイキングスタイルの夕食。
fr_137.jpg

fr_138_3.jpg

ああ、もうお腹いっぱい!
今度は本館のお風呂にはいって、まったりと。
その後、部屋に戻ると強烈な睡魔が襲ってきたので、就寝。
すぐに寝ちゃいました。

翌朝も、まずは貸切風呂からスタート。
fr_139_3.jpg

fr_140_3.jpg

お腹が空いてきたので、朝食会場へ。
朝ごはんもバイキングです。
まずは洋食から。
fr_141_3.jpg

次に和食。
fr_142_3.jpg

最後にデザート。
fr_143_3.jpg

またもや食べ過ぎてしまいました。 (^^;;;

一旦部屋に戻ってからチェックアウト。
帰りがけに「村の駅」に寄って、お土産を購入。
fr_146_2.jpg

先日カミさんの誕生日にバラの花束を買えなかったので、ここでバラとランを買ってカミさんに渡しました。
fr_147_2.jpg

fr_148_2.jpg

あとは特に問題も無く帰宅。

ああ、楽しかった! (^o^)/
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2013-01-03 (Thu)
昨日は、高校の同窓会歴代幹事メンバーによる新年会がありました。
ちなみに、私は今回初めての参加です。

これまであまり話をしていなかった同窓生とも飲みながら話ができて良かったです。

二次会はカラオケ。

結局、東海道線の終電で帰ることとなり、藤沢から歩いて帰宅となりました。
ああ、疲れた。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-12-24 (Mon)
昨日、姪の結婚式に家族揃って参加してきました。
会場は横浜ロイヤルパークホテルです。
次女は、初めての結婚式への参加にドキドキしたんじゃないかな。

ロイヤルパークホテルそばのクリスマスツリーです。
写真を撮影している人が多かったですねぇ~。
fr_121_2.jpg

親族の集合は、宴会棟のロビーでした。
ここには綺麗にクリスマス一色に飾られた階段がありますね。
ここで写真を撮影するのでしょう。
fr_120_2.jpg

間も無く親族集合の時刻。
をを、姪カップルが登場!
綺麗ですねぇ~。
やっぱりここで撮影が行われました。
fr_124_2.jpg

この後、控室にて親族紹介、親族集合写真と続き、いよいよ結婚式&披露宴です。
結婚式&披露宴は、式場ではなくスイートルームを借り切ってのものでした。
これもまた、こじんまりとしていていいですね。
CIMG0595.jpg

CIMG0594.jpg

CIMG0593.jpg

式場に入ると、隣には同僚が座っています...
そうなんです、実は姪の旦那さんは、私と同じ会社に勤めているのでした。
サプライズというのは、これだったんですよ。

いよいよ式も始まり、まずは新郎が入場。
CIMG0598.jpg

次に、新婦(姪)が父(義兄)と一緒に入場です。
CIMG0600.jpg

神父さんに結婚を誓います。
CIMG0606.jpg

ウエディングケーキ入刀!
CIMG0628_2.jpg

新郎新婦による挨拶。
CIMG0621.jpg

新郎の父による挨拶、そして、姪の父の乾杯の挨拶で披露宴も始まりました。

美味しい食事を楽しみながら、上司・同僚のスピーチ、友人のスピーチと進みます。

ブーケは、トスせずにどれか一つ結ばれたリボンを選ぶゲーム形式。
CIMG0655.jpg

姪の妹がゲットしました。
CIMG0660.jpg

そして、御開き前のご挨拶。
fr_126_2.jpg


もう一度宴会棟のロビーに集まり、親戚一同での集合写真を撮影。
CIMG0686.jpg

なかなか良い結婚式でした。

末永くお幸せに!

P.S.
ま、旦那さんには仕事でも一緒に頑張ってもらいしょうかね。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-結婚します
-招待状をもらいました
*-姪の結婚式
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-11-21 (Wed)
昨晩は、大学時代の友人+元同僚の3人で飲み会をしてきました。
行ったお店は、宮崎県日南市 塚田農場 横浜西口店です。
初めて行ったお店なのですが、特徴のあるお店ですね。

肝心の飲み会ですが、1年ちょっと振りの再会で、とても楽しかったです。
また来年もやりたいですね。
その時には、もう一人くらい参加メンバーを増やしてみますか。 (^^)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-10-13 (Sat)
本日は、江ノ島花火大会です。
6時に開始したのですが、自宅にいても音が聞こえてきました。
そこで、2階のベランダに出てみると、結構見えます。
(写真は望遠モードにして撮影していますので、そんなに近くに見える訳ではないです。)
IMG_0032.jpg

IMG_3442.jpg

IMG_5577.jpg

45分間の花火を堪能しました。 (^^)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-10-03 (Wed)
ということで、東京ディズニーシーを14時で撤収した後、東京ドームにやってきました。
もちろん、SMAP東京ドーム公演を見るためです。
SH3G2417.jpg

それにしても、一日に二つのイベントは、流石に疲れます。

今回のコンサートですが、シートはアリーナ席!
これはかなり期待できそうです。

入場して、すぐにメンバーに送るメッセージシートをもらいました。
SH3G2434.jpg

チケットに記載されている席に着くと、何とコの字型になっているステージの、左側突き出ている部分の真正面です。
しかも、ステージからは5m程度しか離れていません。
更に、シートは一番前であり、私たちの前には誰も居ません!!!
ををを、これは期待できる!

そしてコンサートが始まりました。
始まって早々、何と左手(我々側)にメンバーが全員揃って集まり、目の前で歌ってくれます!!!
手を振ると、ちゃんと目も合わせてくれちゃったし!
これは凄い!
いやぁ~、こんな目の前にSMAPを生で見られるとは!!!

それから3時間20分、たっぷり堪能してきました。

今回は台風の中でのコンサートだったため、サービスということでアンコールは2回も行ってくれました。

しかし、コンサートが終わるとそこは台風の中!
会場を出る順番を待っていると、強風で東京ドームの天井が大きく揺れています。
骨組みが無いため、強風が吹くとこんなにも天井が揺れるんですね。

やっと最後に会場を出ることができました。

列車の本数は少ないものの止まってはいなかったため、時間はかかりましたが何とか自宅まで帰ることができました。

それにしても、疲れましたぁ~... (x_x)/

=追記=
そうそう、コンサートの時に風船をもらいました。
SH3G2443.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-嵐のコンサート
-嵐のコンサートチケット到着
-日記
-嵐の東京ドームコンサート
-嵐グッズ
-SMAPのコンサートに当選
-ディズニーリゾート
*-SMAP東京ドーム公演
-GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]を予約しました
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-10-02 (Tue)
先週土曜日の夕方、家族揃って舞浜に行ってきました。
SH3G0188.jpg

今日の目的は、イクスピアリです。
結構色々なお店があるのですね。
SH3G0189.jpg

色々見て歩いているうちにお腹が空いてきたので、食べることに。
選んだお店は、T.G.I. FRIDAY'Sです。
大好きなリブがあるのがいいじゃないですか!
中に入ると、アメリカンな雰囲気が。
いやぁ~、懐かしいです。
SH3G2409.jpg

最初にカラマリとアルコールを注文!
SH3G2408.jpg

一息ついたところで、ベイビーバックリブ登場!
SH3G2411.jpg

これですよ、これ!
う~ん、美味しい!

他にも色々注文して、家族でシェアしてきました。
SH3G2412.jpg

満足、満足。

と、ここでトイレに寄ると、中は2色のタイル貼り。
SH3G2406.jpg

うわっ、酔っていることもありますが、これは目にきますね。
目が回っちゃいそう。(◎_◎)/

一通りイクスピリアを堪能したところで、ディズニーパートナーホテルのパームテラスホテルへ向かいます。
ちょっと離れてはいますが、リーゾナブルなホテルですね。
翌朝、中庭の写真を撮ってみましたが、私の好きなデザインです。
(台風が接近しつつあったため、中庭には出られませんでした。)
SH3G2414.jpg

さあ、朝食を済ませたところで、シャトルバスに乗って東京ディズニーシーに出発!
開園前に到着したため、かなりのお客さんがいます。
今日は台風が来ると判っているし、お客さんも少ないんじゃないかなぁ~、とちょっと期待していたのですが、かなり多かったのでちょっと残念でした。
待つことしばし。
そして開園!
何と開園10分後に、トイ・ストーリー・マニアのファストパスは完売とのアナウンスが!
周りのあちらこちらから、どよめきが聞こえます。
えぇ~、まだ我々は入場さえしていないのにぃ~。
流石に人気が高いですねぇ~。

ということで、一番奥のインディー・ジョーンズのファストパスをゲットし、空いているうちに隣のミニーマウスとの写真撮影をしちゃいました。
その後も園内を歩き回って、色々楽しんできました。
それにしても、アルコール類が飲めるのがいいですよね。
ビールを2杯も飲んじゃいました。 (*^-^*)/

一通り満喫したので、午後2時前に撤収。

えっ、もう帰るのかって?
チッチッチ...
実はこの後に別の所に行くのですよ。

次の記事に続く。 v(^o^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-嵐のコンサート
-嵐のコンサートチケット到着
-日記
-嵐の東京ドームコンサート
-嵐グッズ
-SMAPのコンサートに当選
*-ディズニーリゾート
-SMAP東京ドーム公演
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-09-28 (Fri)
カミさんが、ツタンカーメン展に行ってきました。
なかなか素晴らしい展示だったそうです。

で、お土産はやっぱりこれ。
SH3G2404.jpg

ツタンカーメン面だそうです。

帰りがけに東京駅でお弁当を買ってきてくれました。
私が食べたのは、米沢名物の牛肉どまん中。
SH3G2405.jpg

美味しかったです。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-09-08 (Sat)
カミさんが申し込んでいたSMAPのコンサートチケットですが、4人枠で当選しました!
一昨年の嵐のコンサートに続き、また家族揃って行ってきまぁ~す! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-嵐のコンサート
-嵐のコンサートチケット到着
-日記
-嵐の東京ドームコンサート
-嵐グッズ
*-SMAPのコンサートに当選
-ディズニーリゾート
-SMAP東京ドーム公演
-GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]を予約しました
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |