現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-15 (Mon)
先日、次女の誕生日だったので、31アイスクリームで、アイスケーキを買ってきました。
いつもはリロアンドスティッチにするのですが、それではつまらないので、今回はアナと雪の女王にしました。
これは2段重ねなので、見栄えもいいです。
fr_1227.jpg

ロウソクを灯すと、なかなか映えます。
fr_1229.jpg

家族そろってお祝いをした後、ケーキカットしましたが、中には3種類のフレイバーが入っていました。
fr_1230.jpg

とても美味しかったです。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-01-30 (Sat)
横浜新喜劇&バラエティショーを見終わったら、少し暖かいものを食べたくなったので、博多一風堂に寄ってみました。
カミさんは白丸元味+味玉、私は赤丸新味+味玉を注文。
fr_1217.jpg

実は、一風堂のラーメンって、カップ麺のものしか食べたことが無かったんですよね。

やっぱりお店のラーメンは美味しかったです。
ちなみに、それほどお腹が空いていなかったので、替え玉は注文しませんでした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-01-30 (Sat)
パスポートの申請が終わったところで辻堂で話題のラーメン屋に行ってみようとしたのですが、残念ながら開店が11:30だったので諦めました。
ラーメン二郎にしようかとも思ったのですが、お客さんでいっぱいだったので、こちらも諦めることに。
ということで、またもや藤沢「らぁめん初代Okawari」に来てしまいました。

今回も山巓を注文したのですが、ついつい「半ライス無料」の言葉に誘われて、半ライスを貰ってしまいました。
これまで一度もラーメン+ライスという注文はしたことが無かったんですけどね。 (^^;;;
fr_1214.jpg

ちなみに、チャーシューは小さめだったので、2枚入れてくれました。

やっぱりライスは余計でしたね。
苦しい思いをしてやっと食べきりました。 (>_<)/
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-12-31 (Thu)
カミさんとお昼ご飯はサブウェイでいただきました。
私はアメリカン★ポークリブで、カミさんはえびアボカド。
fr_1136.jpg

アメリカでよく食べた味付けで、とても美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-12-24 (Thu)
=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
本日、明日の夜の部だけ、ガクちゃん、ピロサンがクリスマス的な格好をしていますのでよろしくお願いいたします。
また年末年始の営業ですが、年末31日昼の部まで年始1月5日からの営業となります。
よろしくお願いいたします。
=ここまで=

どんなコスプレになるのか、ちょっと見てみたいですね。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-29 (Sun)
先週、スーパーで買い物をしていたら、SMAPの吾郎ちゃんが調合したボジョレーヌーボーが売っていたので、買ってきてしまいました。
fr_1045.jpg

ラベルの後ろの方を見てみると、ちゃんと説明が印刷されていましたね。
fr_1046.jpg

家族で飲んだのですが、結構軽い感じで美味しかったです。
fr_1057.jpg

fr_1058.jpg

吾郎ちゃんボジョレーヌーボーは、結構評判良かったみたいですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-29 (Sun)
藤沢「らぁめん初代Okawari」ですが、かたもや行ってしまいました。
今度はカミさんと一緒です。
カミさんは鶏白湯全部のせ(細麺)を注文。
fr_1054.jpg

私は前回注文し損なった山巓に味玉を追加して注文。
これって、もしかして二郎インパイア系?
結構盛られています。
fr_1055.jpg

fr_1056.jpg

食べている途中で、「あれっ、私はラーメン二郎に来ているのかしら?」、と思ってしまうくらいの量ですね。
でも、伊達にラーメン二郎で胃袋を鍛えている訳ではありません。
途中で挫折しそうになりつつも、完食してきました。

ここのラーメンにも、結構ハマりそうです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-22 (Sun)
七里ヶ浜のフリーマーケットを楽しんだ後、江ノ島のモスカフェに立ち寄りました。
ここはお店の雰囲気がいいですね。
fr_1042.jpg

テラス席でも良かったのですが、眩しそうだったので店内の席にしました。

注文したのは、スパイシー・モスバーガー、モスバーガー、テリヤキチキン・バーガー、オニオンリング、飲み物。
fr_1043.jpg

fr_1044.jpg

あまりお腹が空いていなかったので、これでちょうど良い量でした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-07 (Sat)
病院へ検査結果を聞きに行った帰りに、前から行ってみたかった「らぁめん初代Okawari」へ行ってみました。
fr_1019.jpg

メニューは結構バラエティーがあります。
fr_1020.jpg

fr_1021.jpg

ちょっと迷って、鶏白湯全部のせを注文しました。
麺は、細面と中太麺から選べたので、中太麺を選択しました。
そして、待つことしばし、出てきたのがこちら。
fr_1022.jpg

ちなみに、ランチタイムだったのでライスが無料だったのですが、食べきれる自信が無かったので遠慮しちゃいました。 (^^;;

これは美味しい!
出汁にコクがあり、いい感じです!

次回は山嶺(いただき)を注文してみようと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-03 (Tue)
今日、カミさんと一緒にお昼ごはんを食べに、「永楽亭」に行ってきました。
それほどお腹が空いていなかったので、私はらーめん中盛、カミさんはらーめんを注文。
fr_1017.jpg

先日と違う場所に座ったので、今日は別の角度で内部をパチリ。
fr_1018.jpg

月曜日が定休日なのですね。

今日も美味しくいただきました。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-01 (Sun)
閉店してしまった號-Go-の場所に、新たなラーメン屋「永楽亭」が開業しました。
気になっていたので、早速行ってみることに。
店構えはこんな感じです。
fr_930.jpg

fr_931.jpg

fr_939.jpg

内装は、こんな感じ。
fr_933.jpg

fr_934.jpg

fr_935.jpg

上の方には、なにやら二郎の様な格言(?)が。
fr_936.jpg

メニューは、らーめんとチャーシューめんの二つのみ。
fr_932.jpg

お腹が空いていたので、チャーシューめんの大盛りを注文しました。
出てきたのがこちら。
fr_937.jpg

麺は細麺ですね。
fr_938.jpg

玉子は味が付いていない、ただのゆで卵でした。
チャーシューはなかなか美味しいですね。
ラーメンも、しっかりつゆが絡んで美味しかったです。

また来たいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-30 (Sun)
カミさんと食料品の買出しに行ったついでに、大戸屋でお昼ご飯を食べてきました。
注文したのは、もちろん生姜醤油漬け炭火焼き牛たん定食。
期間限定の時には網に牛タンが載っていましたが、今後は熱い石の上に牛タンが載せられているのですね。
これはなかなかいいかも。
fr_866.jpg

今日もまた、美味しくいただきました。 (^^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-13 (Thu)
今日は、夏休み第一日。
先日の人間ドックの再検査の結果を聞きに行った帰りに、ラーメン二郎に寄ってきました。
今回は、小ニンニクニラキムチつけ麺を注文。
fr_826.jpg

やっぱり夏はつけ麺ですよね。
美味しかったです。

でも、完食直前でギブアップ。
やっぱりこれからは意地を張らず、「麺少な目」で注文しようと思います。 (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-13 (Thu)
ラーメン二郎からのメルマガ
=ここから=
連日猛暑の中いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
火曜日が定休日でしたが、8月11日のより火曜日も毎週営業いたします。
基本定休日なしって事になります。
また祭日通し営業してましたが、日曜日のみ通し営業で日曜日以外は祭日でも昼11時から14時30分終了、夜の部17時から21時30分終了の通常営業とします。
誠に勝手な変更申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
=ここまで=

定休日無しは厳しそうですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
カミさんが、ちょっと可愛い和菓子を見つけたので購入してきました。
浪越軒の「てづくりすいぞくかん」です。
fr_814.jpg

これ以外に、「てづくりどうぶつえん」というのもあるそうです。
とても可愛くて、なかなか食べられないです。 (*^-^*)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
朝食を外で食べるのがとても楽しかったので、今度は江ノ島のEgg'n Thingsに行ってきました。
fr_801.jpg

並ぶこと20分くらいで、入店。
なかなか良い雰囲気ですね。
fr_802.jpg

注文したのは、ベネディクトエッグ(スタンダード)とパンケーキ。
パンケーキはスペシャル品だったのですが、名前を忘れてしまいました。 (^^;;;
fr_803.jpg

fr_804.jpg

こちらのパンケーキは、やっぱり生地とホイップクリームの組み合わせが甘すぎですね。
パンケーキだけで食べていたら、途中で飽きると思います。
今回は、エッグベネディクトと半分づつ食べたので、食べきれましたが... (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
先日も、カミさんと夜に車で出掛けた際の帰りに、街道やに寄ってしまいました。
注文したのは、ネギ味噌中+味玉+ギョウザ。
fr_792.jpg

本当はラーメン二郎に行きたかったのですが、カミさんがラーメン二郎に拒否反応を示していたので、街道やにしました。
でも、もちろん美味しかったですよ。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-07-04 (Sat)
今年2月~3月に期間限定メニューとなっていた大戸屋の牛タン定食ですが、またもや期間限定として帰ってきました!
fr_787.jpg

ということで、早速いただきました。
fr_788.jpg

やっぱり美味しいですねぇ~。 (*^-^*)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-06-27 (Sat)
今朝は土曜日にもかかわらずいつも通りに起き、車でカミさんと一緒に江ノ島へ。
目的は、江ノ島小屋で、朝食を食べること。
このお店の隣は公共の駐車場になっているので、歩いて数十秒の距離です。
朝8時に到着しましたが、お店の前にはちょっとした行列ができていました。
fr_782.jpg

我々は列の最後だったのですが、開店と同時に入ることが出来ました。
注文したのは、小屋のまかない丼と、つまんでご卵の煮汁卵かけかけごはん。
fr_783.jpg

まずは、大きな海苔にご飯と具を乗せて、手巻き寿司にしていただきます。
残りは普通に丼スタイルで。
いやぁ~、なかなか美味しかったですね。

家族でわざわざ朝食を食べに外に出掛けたのは、旅行以外では恐らく初めてのことなんじゃないかな。
今後は、こんな風に朝食を食べに外に出掛ける機会を作りたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-06-20 (Sat)
今日は、兄&姉と八王子にあるお寺さんの住職との打ち合わせ後、3人で北八王子の高倉町珈琲に行ってきました。
ここは先日、家族で行き、パンケーキがとても美味しかったんですよね。

今回は、フルーツの リコッタパンケーキとコナ・コーヒーをいただきました。
fr_773.jpg

うん、やっぱり美味しかったですねぇ~。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-31 (Sun)
土曜日のお昼は、久しぶりにフレッシュネスバーガーを買ってきました。
飲み物は新製品のマンゴーオレンジソーダ。
バーガーは、クラシックバーガーではなく、フレッシュネスバーガーにしてみました。
fr_727.jpg

マンゴーオレンジソーダは、ちょっと微妙かな。 (^^;;;
フレッシュネスバーガーは、相変わらず美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-31 (Sun)
金曜日、会社帰りにラーメン二郎に寄ってきました。
小雨もパラつき、閉店間近にも関わらず、お客さんは凄い並びよう... (>_<)/
今回は全部を食べきれる自信が無かったので、麺少な目をお願いしました。
注文したのは、小ニンニクニラキムチ。
fr_726.jpg

やっぱり麺少な目にしておいて良かった。
完食してお店を後にしました。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-19 (Tue)
法事の帰りに、家族揃って北八王子の高倉町珈琲に寄ってみました。
ここは、パンケーキが美味しくて行列が出来るお店だとテレビで言っていた所なので、一度行ってみたかったんです。 (^^;;;
私たちが行ったのは夕方だったので、幸い並ぶことなくお店に入れました。

注文したのは、もちろんパンケーキ。
特製クリームのリコッタパンケーキとフルーツのリコッタパンケーキを選びました。
fr_681.jpg

fr_680.jpg

両方とも甘過ぎず、また、パンケーキそのものも軽いため、結構食べられてしまいます。
良く、甘過ぎたりパンケーキが重たくて、食べきれなくなることが多いのですが、このお店のパンケーキはそんなことも無くていいです。

BGMにはビートルズが流れていて、なかなか良い雰囲気でした。
(私はビートルズには思い入れがないので、まあまあですが。)

このお店だったら、また来てみたいですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-16 (Sat)
今日、スーパーでYoshidaソースの「BBQ」が売られているのをみつけたので、購入してきました。
fr_670.jpg

このソースですが、アメリカでBBQを食べた時のソースの味そのものなのですよ。
ですので、結構前から探していたのです。
というのも、昔はYoshidaソースには「BBQ」しかなかったので、取り扱っているお店に行けばは必ず買えたのですが、Yoshidaソースが「オリジナル」を売り出してからは「オリジナル」は見掛けるものの、「BBQ」を見掛けなくなってしまったのです。
まあ、「BBQ」はあまり日本ではなじみの無い味なので、「オリジナル」の方が受けるのかもしれませんね。
今夜はスペアリブにこのソースを掛けていただきたいと思います。 (^-^)/

| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-16 (Sat)
前から気になっていたサントリーのクラフトセレクトビールですが、今日、スーパーで見つけて購入できました。
fr_669.jpg

シエラネバダとか、よなよなエールみたいな味だといいんだけど。
飲むのが楽しみです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-09 (Sat)
昨日は、会社帰りに一人で辻堂の串屋物語に行き、一人串揚げを堪能してきました。
fr_653.jpg

fr_654.jpg

サラダやご飯も摂らず、ひたすら串揚げだけを食べ続け、こんな本数まで食べちゃいました。
fr_655.jpg

大人一人でソフトドリンクバー付きで3千円弱。
この金額でこれだけ食べられれば十分です。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-01 (Fri)
いよいよ待ちに待った、ゴールデンウィークに突入。
ということで、久しぶりにラーメン二郎に行ってきました。
今日は、小ニラキムチ汁無し(ニンニク無し)
ニンニク少しって言ったんですが、聞こえなかったのかな?
fr_609.jpg

今回も、美味しくいただきました。
でも、危なく食べ残すところでしたが。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-01 (Fri)
しばらく食べないでいると食べたくなるものがあります。
私の場合は、「バーガーキング」のハンバーガーですね。
炭火焼の風味が大好きなんです。
ということで、買ってきました。
fr_603.jpg

fr_604.jpg

やっぱり美味しいですねぇ~。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-04-18 (Sat)
今日は、カミさん&長女とサンマルクにてバースディ・ディナーを食べに行きました。
(次女はバイトのため参加できず。)
ここは安い割りに雰囲気が良いし、焼きたてのパンが食べ放題なのもいいですよね。
私はバースディ・ディナー・コースの魚料理を選択しました。
カミさんと長女は、グアム・スタイルのコースを注文。
美味しくいただいてきました。
最後のデザートは、こんな風にデコレーションされてきました。
DSC02396.jpg

支払いを済ませたところで、お土産のパンも沢山もらっちゃいました。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-04-05 (Sun)
久しぶりに、街道やにラーメンをカミさんと一緒に食べに行きました。
やっぱりここはネギ味噌チャーシューが美味しいですよね。
fr_566.jpg

ギョーザも美味しく頂いてきました。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |