現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-01 (Wed)
今日、iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムが完了したとの連絡がありました。
掛かった日数は4日間ということで、結構短かったですね。
ボタンを交換したのか、はたまた新品交換なのか?

受け取りは、平日には無理だから、週末になっちゃいそうです。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-28 (Sat)
初期型iPhone5に見つかっているスリープ/スリープ解除ボタンの不具合ですが、今日、iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムを受けに行ってきました。
もしかしたら即日で交換してくれるかな、などと甘く思っていたのですが、やはりそんなこ事は無く、交換に一週間程度掛かるとのことでした。
その間、代替器を借用できるので、iPhone5を借用してきました。
それにしても、iPhoneの交換・機種変更は、面倒ですねぇ~。 (>_<)/
やっとApple ID, au ID, Facebook, Line, Linked Inの設定が終了。
DSC02371.jpg

でも、ezweb.ne.jpのEメールの設定が判らず、まだEメールだけは使える状態になっていないのです。 (;_;)/
明日、auのiPhoneサポートに電話してみようっと。

これで、また修理されてきたiPhone5の設定をし直さないといけないのかと思うと、気が遠くなります。 (>_<)/

=追記=
auのWeb Pageに設定方法が紹介されていたので、やっと設定ができました。 (^-^)v
でも、メニュー等が古い表示のままになっていて、判りづらかったですね。
一通り自分ひとりで設定も出来たので、修理品のセットアップに自信が付きました。
でも、今度はiTunesのバックアップ機能を使うので、それはまだ自信が無いや。 (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-25 (Wed)
ちょっと前から気になっていたのですが、私の購入したiPhone5は初期ロットのものなので、もしかしたらiPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムに該当するのではないかと思い、ちょっと調べてみました。

そうすると...
iPhone5_replace.png

あぁ~、やっぱりビンゴでした。

今週末にでも、交換をお願いしに行こうかな。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
iPhone5の買い替えを考慮して、iOSのアップグレードを行いました。
しかし、実際にはそう簡単ではありませんでした。

いつも同期を取っているPCにiPhone5をPCに繋ぐと、iTunesとApple Mobile Device Supportを削除してからもう一度インストールし直す旨のメッセージが表示されます。

仕方が無いので、前にインストールし直した時と同様にAppleの5つのソフトをアンインストールし、リブート後にiTunesを再インストール。
その後iPhone5を接続したら、本体のiOSのアップデートをする様にと表示されたので、PCと接続したままアップデートを実施。
そのままバックアップ&同期を取って終了。

幸い、iOSのアップデートも問題なく終了しました。
fr_561.jpg

画面を見てみると、AppleWatchのアイコンが追加されていますね。

最後にアドレスのバックアップを取るためのアプリをインストールして、無事バックアップも終了。

これで、いつでも機種変更が可能です。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-14 (Sat)
昨日、またも同じ現象が発生してしまいました。
その時、iPhone5の本体が結構暖かかったですね。
かなり内部電流が流れているのかな。
リセットしたら、今度は電源が入らない状態に。
そこでしばらくそのままにして温度が下がるまで待ち、その後リセットしたら、起動しました。

しかし、暗証番号を入れた後、何かの動作をすると再びリセットに。
ありゃりゃ。

今度はリセット後、暗証番号を入れ、そのまましばらく置いて画面が黒くなるまで待ちます。
そこでもう一度ボタンを押し、暗証番号を入れたら、今度はその後の動作を行ってもリセットが掛からなくなり、正常に動きました。

やっぱりそろそろ買い替え時かな?
iPhoe6にするか、iPhone6Plusにするか。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-13 (Fri)
二個口のUSBアダプターの一つにNexus7、もう一つにiPhone5を充電して寝たところ、朝起きたらiPhone5が再起動を繰り返していました。
慌てて充電器から取り外してみるのですが、再起動を繰り返すだけです。
リセット掛けるとたまに暗証番号を入力するところまでたどり着くのですが、暗証番号を入れた後に、何らかの操作をするとまた再起動してしまいます。
何度もやってみるのですが、一向に良くなりません。
えええっ!壊れた!?

仕方が無いのでそのままにして出勤。

一時間ほどすると、iPhone5のバイブレータが振動しています。
画面を見てみると、待ちうけ画面にLineの新着の知らせが!
あれっ!
急いで暗証番号を入れると、こんどはちゃんと動作してくれました!

その後しばらく使ってみましたが、大丈夫です。

はぁ~、良かった!

こんなことも有るんですね。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-01-17 (Sat)
アンドロイドタブレットのA200ですが、結構気になるほどに液晶保護フィルムが汚れてしまったため、A200を購入した時と同じタイミングで発注した液晶保護フィルムと交換することにしました。

実は、この液晶保護フィルムですが、A200を発注したのとほぼ同じタイミングに発注したのですが、A200の方が先に到着してしまったのです。
発注した液晶保護フィルムが到着するまで待とうかとも思ったのですが、一日でも早く使いたかったので急遽100円ショップで液晶保護フィルムを購入し、貼ってしまったのです。
その後、注文していた液晶保護フィルムが届いたのですが、張り替えること無く、そのままお蔵入りとなっていました。

今回、当時購入した液晶保護フィルムを貼ってみましたが、流石に値段の差は歴然としていますね。
使ってみてすぐに判りましたが、100円ショップのものよりも断然指の滑りがスムーズです。 (^-^)
これからまた一段と、A200を使う頻度が高くなりそうです。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-01-04 (Sun)
しばらく更新していなかったiPhone5ですが、やっとiOS 8.1.2に更新しました。
fr_408.jpg

iOSは、安定版が出てくるまでは、怖くて更新できなですよね。 (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2014-03-21 (Fri)
iOS 7.1への移行メッセージが出ていたので、移行してみました。
fr_137_2.jpg

移行後も、特に問題無し。
fr_146_3.jpg

ちょっと気付いたのは、暗証番号を入れる際に文字が読みやすくなりましたね。
いいかも。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2014-03-01 (Sat)
二人の娘たちもiPhoneを使うことになったので、あきばおーにて巻き取り式充電通信ライトニングケーブル ホワイト LBR-RLCWH iOS7.02対応をまとめて4個購入しました。
IMG_1176.jpg

ま、これだけあれば、不自由はしないでしょう。

ちなみに、iPhone5に繋いでも警告は出ませんでした。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-12-07 (Sat)
カミさんのアンドロイド携帯に、Norton Mobile Securityをインストールしました。
ちなみに、購入したNorton Mobile Securityのパッケージには、紙が2枚入っているだけでした。
話には聞いていましたが... (^^;;;
fr_40_3.jpg

ちょっとインストールに手間取りましたが、何とか入った模様です。
本体では有効期間が表示されるんですよね。
ま、これでいいのかな? f(?_?)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-11-30 (Sat)
カミさんのアンドロイド携帯端末用に、ノートン モバイル セキュリティ(2年版)を購入しました。
Norton_Mobile_Security.jpg

やっぱり怖いですからね。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-11-23 (Sat)
iPhone5ですが、iOS 7.0.4を入れました。

最初、空領域が不足しているとのメッセージが出てきたので、不要な写真を削除。
IMG_1030.png

その後、無事アップデート完了。

いつもの事ながら、音楽データを大量に取り入れてしまっているため、毎回不要な写真を消して空領域を確保しています。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
*-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-10-24 (Thu)
今朝、iPhone5をiOS 7.0.3にアップデートしました。
fr_57_3.jpg

fr_58_3.jpg

fr_59_3.jpg

結構修正が入ったみたいね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
*-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-10-06 (Sun)
次女がiPhone5cを契約するのと同時に、カミさんの携帯もガラケーからXperiaに変更しました。
fr_47.jpg

カミさんにとっては初めてのスマホなので、まだまだ使いこなしに四苦八苦しています。

私は多少アンドロイドタブレットを使っていたため、無事WiFi接続設定をしてあげることが出来ました。 (^^)

これで、家族全員スマホに切り替わってしまいました。
スマホだと、通信費が結構高くなるんですよねぇ~。
それだけ支払う価値があるのか、と思うと疑問なのですが...



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
-SH0005
-iPhone4購入
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5c
*-Xperia
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-10-06 (Sun)
次女の指定校推薦が決まったので、前から欲しがっていたiPhone5cを契約してきました。
color_pink_none_mba_11.jpg

モールフィルのノジマで契約したのですが、この店だと有料ですがアドレスコピー、AppleID取得、主なアプリのインストールなどのサービスを行ってくれます。
9,800円とかなり高いのですが、iPhoneの設定が面倒なのは知っていたので、ついつい頼んでしまいました。
おかげで、受け取った時には既に使える状態になっていて、次女も喜んでいました。 (^-^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
-SH0005
-iPhone4購入
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
*-iPhone5c
-Xperia
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-10-06 (Sun)
先週、iPhone5のOSのアップデートを行い、無事iOS 7.0.2になりました。
fr_42.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
*-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-09-22 (Sun)
iPhone5ですが、今日iOS 7.0にアップデートしました。
音楽ファイルが多すぎて空き容量が足りず、アップデートできなかったんですよね。
fr_12.jpg

今日、ちょこちょこ削除して、やっとアップデートが開始されました。
iOS7_1s.jpg

そして完了!
fr_14.jpg

iOS7_13_s.jpg

無事、ノッペリとしたアイコンに変わりました。 (^-^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
*-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-05-04 (Sat)
AppleからiOS 6.1.4の案内が来たけれど、空きメモリ不足のためにインストールされず。
仕方が無く、iTunesで管理している音楽リストから、まず聴かない音楽ファイルを削除。
やっとインストールできました。
IMG_0847.png

そろそろ本格的に音楽ファイルをどうするか、考えないと。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
*-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-03-31 (Sun)
今朝から一時間に一回の頻度でSec○nd St○ryというところから下記の内容のメールが届きます。
でも、記載内容が毎回微妙に異なるし、送信元アドレスに至っては毎回違う(失笑)という... (^^;;;
明らかな詐欺メールですね。

> 差出人: xxx <= 毎回アドレスが違っているんですよね。(失笑)
> 日時: 2013年3月31日 xx:xx:xx JST
> 宛先: xxx
> 件名: ※ユーザー様へのご連絡事項※
> Reply-To: xxx <= 毎回アドレスが違っているんですよね。(失笑)
> ・退会の希望
> ・配信の停止
> ・ポイントの追加
> 上記ご希望のユーザー様はご自身でお手続きが可能となっております。
> 下記より迅速に処理実行となりますのでご利用ください。
> ※【xxx】ご利用の際は必ず利用規約及び重要事項を確認し理解したうえで操作をお願い致します。
> ◆退会の希望
> 下記窓口より退会が可能です。
> *http://xxx <= これをクリックすると、メールアドレスの人がアクセスしたと判ってしまうので、アクセスしてはダメですね。
> ◆配信の停止設定
> 配信の停止希望は下記窓口より行ってください。
> *http://xxx <= これをクリックすると、メールアドレスの人がアクセスしたと判ってしまうので、アクセスしてはダメですね。
> ◆ポイントの追加(後払い)
> *http://xxx <= これをクリックすると、メールアドレスの人がアクセスしたと判ってしまうので、アクセスしてはダメですね。
> 会員ランクに応じて簡単にポイントの追加が可能です。
> ⇒ご相談の受付窓口
> オペレーターが対応致します
> xxx <= でも電話じゃなくてメールなんですよね。(笑)
> ⇒簡単ログインページ
> http://xxx <= これをクリックすると、メールアドレスの人がアクセスしたと判ってしまうので、アクセスしてはダメですね。
> ▼ユーザー様アカウントに有効期限等はございません。末永くご利用いただけますのでご活用ください。
> ▼御案内送信宛先につきましてはユーザー様登録アドレス【xxx】へお送りさせていただいております。
> ※①⑧歳未満のお客様はご利用できませんのでご了承下さい。
> ※利用規約及び重要事項をご確認ください。
> http://xxx <= これをクリックすると、メールアドレスの人がアクセスしたと判ってしまうので、アクセスしてはダメですね。
> ※上記の*URLからアクセスされますと有料サービスとしてサービスPT追加されます。是非、素敵な出会いにお役立て下さい。
> ※上記提供のサービスは本登録会員様専用となっておりますので、ご利用の際は弊社運営ウェブ番組【xxx】へ本登録会員となることが必須。(現在ユーザー様は仮登録期間内)本登録会員希望されない場合はお手数ですが本案内削除をお願い致します。
> ⇒ 窓口
> オペレーターが対応致します
> xxx <= でも電話じゃなくてメールなんですよね。(笑)

こんなのに引っかかるのかな? f(?_?)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-03-23 (Sat)
iPhone5ですが、iOS 6.1.3へのアップデートの案内が来ていたので、アップデートを行いました。
fr_154.jpg

マップが改善されたみたいだけど、どう改善されたのかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
*-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
iPhone5を確認していると、iOS 6.1.2へのUpgradeがあることが判りましたが、またもやメモリ不足とのこと。
IMG_0617.png

そこで、また不要な画像を削除してインストール。
無事終了しました。
IMG_0661.png

多少は良くなるかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
*-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-02-02 (Sat)
iOS6.1のアップグレードの案内が来たので、iPhone5に入れてみました。

アップグレードを行なおうとすると...
あれっ、空き容量が足りないじゃん!
64GBモデルなのに、音楽データを入れ過ぎちゃったのかな。
fr_109_2.jpg

ということで、不要な写真を削除してから再インストール。
無事、iOS6.1になりました。
fr_110.jpg

よしよし。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
*-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-01-13 (Sun)
今日、藤沢のイトーヨーカドーに行ってきたのですが、ここでも7Spotが使えるのですね。
fr_245.jpg

しかも、twitterやFacebookは、7Spotにログインしていなくても読み書きができました。
(Web Browserではなく、それぞれ専用のアプリで行いました。)

そうそう、買い物の清算をする時には、このクーポンも使えました。
fr_246_2.jpg

へぇ~、結構いいかも。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-7Spot
-7Spotに接続してみました
*-7Spotに接続してみました(その2)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-01-06 (Sun)
7Spotですが、相変わらず東京エリアしかサポートされていません。
せっかく会員登録もしたというのに、使う機会が無い状態です。

しかし、先日湘南台のイトーヨーカドーに行ったら、携帯にWiFiの反応が。
良く見ると、7SpotのWiFiです。
後で調べてみたら、湘南台のイトーヨカドーには7Spotがサポートされていました。

そこで、今日また湘南台のイトーヨカドーに行ったのですが、7Spotにログインしたら、ちゃんとインターネットにアクセスすることができました。
fr_233.jpg

まあ、今やiPhone5を使ってテザリングが出来るので、あまり魅力は感じなくなっちゃいましたけどね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-7Spot
*-7Spotに接続してみました
-7Spotに接続してみました(その2)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-12-29 (Sat)
今日外出先でiPhone5を使ってインターネットにアクセスしたりメールを出そうとすると、例のパケ詰まりの現象が発生。
前からこの場所ではパケット詰まりが起きやすかったのですが、前回のPRLのバージョンアップでも改善しない様です。 (>_<)/

そこで、試しに自分自身に電話を掛けてみたのですが、そうすると、その直後から嘘の様にパケットが流れるようになりました。

もしかして、自分自身に電話をする、というのも一つの解法なのかもしれませんね。
同じ現象が起きたら、試してみて下さい。

私も今度パケット詰まりが発生したら、この方法の改善効果を再確認してみようと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
*-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-12-04 (Tue)
外出先でiPhone5のインターネットアクセスを行う時、「○印」が現れてなかなか受信できないことがあります。
この状態は、結構イライラしますよね。
そこで原因を調べてみたところ、PRL(ローミングエリア情報)の更新を行うと改善する(可能性がある)ことがわかりました。
参照url : http://www.appbank.net/2012/10/01/iphone-news/485900.php

iPhone5のRPL設定が「5」になっていれば現時点では最新となるのですが、私のiPhone5は見事に「3」になっています。
fr_138.jpg

ということで、*5050へ電話します。
「自動的にRPLがアップデートされる」との旨のメッセージが流れるので、そこで電話を切ります。
暫くするとコードがアップデートされたとのメッセージが現れます。
fr_139.jpg

もう一度RPL設定を確認すると、ちゃんと「5」になっていました。
fr_140.jpg

気のせいか、RPLを更新してからはインターネットに接続しやすくなった様に感じます。
今度、外出先で接続性能を確認してみようっと。

=追記=
確かに○印が出ることも非常に少なくなり、改善を実感しました。 (^o^)v
何でこういう改善を、「自動」で行ってくれないのかね~?
知っている人だけが改善できるっていうのは、変だなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
*-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-11-21 (Wed)
昨晩から、iPhone5で突然テザリングができなくなってしまいました。
設定メニューを見ても、「インターネット共有」が出てこないんです。

fr_99.jpg
このスクリーンショットでは、まだメニューが灰色になっているだけで見えているのですが、最初にメニューが出なくなった時には、この灰色のメニューですら表示されなかったのです。

仕方が無いのでauのテザリング設定方法をもう一度調べてみることに。
こちら:テザリングの設定方法| 各種設定・使い方ガイド
ここを読んで判ったのですが、モバイル設定をオンにしていないと「インターネット共有」のメニューが出てこないのですね。

この設定をもう一度行ったら、無事テザリングが出来るようになりました。
はぁ~、良かった。

でも、なぜ「勝手に」モバイル設定がオフになってしまったんだろうか?
それだけは今でも理由がわかりません。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
*-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-11-09 (Fri)
今日、iPhone5をiOS 6.0.1にバージョンアップしてみました。
ios601.jpg

バージョンアップ後、特に何の問題も無かったので良かったです。 (^-^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
*-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-10-24 (Wed)
先日、Lightning-30ピンアダプタの発注を行いましたが、本日無事届きました。
SH3G2476.jpg

取り出してみましたが、ホントに小さいですね。
SH3G2477.jpg

早速明日から使ってみようと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
*-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |