現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-21 (Sun)
昨日、次女から父の日のプレゼントをもらいました。
fr_774.jpg

袋から取り出すと、アイマスクでした。
fr_775.jpg

私は明るいところでは寝られないので、愛用しようと思います。 (*^-^*)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-06-14 (Sun)
先週の金曜日、会社帰りに久しぶりに一人カラオケしてきました。
fr_739.jpg

一時間ですが、一人ですので十分に堪能できますね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-05-24 (Sun)
次女の成人式の前撮り写真撮影に立ち会ってきました。
DSC02456.jpg

もう来年には先人式なのですね。
早いものです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-05-13 (Wed)
藤沢市では、現在6600軒が停電中です。
久々、真っ暗闇の中で、ベッドに入りました。
| Diary | COM(3) | TB(0) |
2015-05-10 (Sun)
いよいよバーベキューには良い季節となってきました。
ということで、今年最初のバーベキューを庭で行いました。
fr_660.jpg

今日は、カミさんと二人だけなので、具材は少なめです。
fr_662.jpg

fr_664.jpg

fr_665.jpg

よなよなエールとエビスを飲みながら、ウッドデッキでマッタリと頂きました。
fr_661.jpg

fr_666.jpg

やっぱり自宅のウッドデッキで行うバーベキューはいいですね。
すっかり酔っ払ってしまいました。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-04-25 (Sat)
今日、出前質屋?に自宅に来てもらい、もう着なくなった毛皮や使わなくなったアクセサリーを買い取ってもらいました。
来てくれた人は鑑定人で、念のため物品の写真を撮影して本社?に送り、そこで更に鑑定してから金額が決まります。
毛皮はスタイルが古く、また重たかったので、あまり高い値段は付けてもらえませんでした。

でも、自宅に来てくれるのは楽ですね。
もうちょっと自宅内に他にも使わなくなったものが無いかどうか、調べてみようと思います。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-04-18 (Sat)
今朝、宅配便が届きました。
でも、差出の会社名には全く見覚えがありません。
「これ何だろう?」と疑問に思いながら開けてみると、中から一枚の紙とYシャツが出てきました。
fr_578.jpg

そこで、紙を良く読んでみると、何と「懸賞に当選した」と書かれているではないですか!
fr_580.jpg

この時点でカミさんが気付きました。
そう、先日の神戸旅行の際、旅行案内所でフリーペーパーをもらったのですが、その内容が良かったので自宅まで持ち帰りました。
その後、カミさんがこのフリーペーパーの懸賞に応募していたのです。

これで謎は解けました。

改めてYシャツを良く見てみると、しっかりした生地が使われていて、縫製もちゃんとしています。
fr_579.jpg

また、襟元と袖口には、アクセントのためのピンクのストライプも入っています。
fr_581.jpg

流石に元値が16,000円のYシャツですね。

それにしても、ナイスなタイミングで届いたサプライズなバースデー・プレゼントでした。 (^-^)/
| Diary | COM(1) | TB(0) |
2015-04-11 (Sat)
超久しぶり(?)に、一人カラオケに行ってきました。
まあ、誕生日サービスで、ショコラがタダで貰えるというのも、理由の一つでしたが。 (^^;;;
fr_573.jpg

fr_571.jpg

ということで、ソフトドリンク(こちらは有料)とショコラを頂きながら、二時間歌って楽しんできました。 (^-^)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-03-29 (Sun)
大船の桜を鑑賞してきました。
まだ五分咲きというところでしょうか。
雨がポツポツと降り始めるなど、あまり良く無い天候でしたが、それでも綺麗でしたね。
DSC02377.jpg

DSC02394.jpg

来週末には、既に散ってしまっているかなぁ~。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-03-29 (Sun)
先日、神戸にて購入した猫のデザインの写真立てに、愛猫の写真を入れて飾りました。
fr_1.jpg

とても似合っていると思います。

この写真ですが、段ボール箱に名言った状態で、頭を縁に乗せているところです。
猫って、段ボール箱があると、いつもその中に入っちゃうんですよね。

きっと、今は天国で楽しく過ごしていることでしょう。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-03-04 (Wed)
今日は、愛猫の命日です。
先ほどお線香を焚いて、冥福を祈りました。
きっと天国で楽しく過ごしていることでしょう。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-02-28 (Sat)
もうそろそろ愛猫の一周忌となります。
ということで、カミさんが花籠を購入してきました。
ヒヨコをかたどった、なかなか可愛い花籠です。

早速、お線香を焚き、愛猫を偲びました。
fr_446.jpg

愛猫も、きっと天国で楽しく過ごしていると思います。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-02-21 (Sat)
先日江ノ島に一緒に行ったご夫妻と、両家とも家族揃って今日は我が家で昼食会を行いました。
子供たちは3~4年ぶりに会うこととなったため、お互いに随分と大きくなったなぁと思ったことでしょうね。
お寿司を食べたり、ケーキを食べたり、お酒も飲んだりして、楽しく過ごしました。
仕事と関係の無い繋がりでの交流というのは、やっぱり良いものですね。

あっ、集合写真を撮り損ねてしまった... (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-02-12 (Thu)
ちょっと早いのですが、カミさんからバレンタインのチョコレートを貰いました。
fr_436.jpg

fr_437.jpg

例のTVで宣伝しているGODIVAのチョコレートですね。
確かに格好良いです。

ちなみに、食べ終わったケースは次女に渡す約束になっています。

=追記=
開封してみました。
fr_440.jpg

ピカピカでとても綺麗です。

蓋を開けるとこんな感じ。
fr_438.jpg

一つ頂きましたが、とても美味しかったですな。 (*^-^*)
流石GODIVAです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-01-03 (Sat)
2日は、駅伝応援&初詣を済ませた後、高校の同窓生宅にて同窓新年会を行いました。
集まったメンバーは15名ほど。
飲んで食べて一息付いたところで、当時の話に花を咲かせました。
いやぁ~、とても懐かしかったですねぇ。

ということで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-01-03 (Sat)
昨日今日の二日間、遊行寺の坂にて駅伝の応援をしてきました。
特に、3日はTVカメラの前に陣取ってしまいました。 (^^;;
fr_405.jpg

そのため、ほんのちょっとTVに映ってしまいましたが、あっという間なので誰も気付かないだろうと思います。 (^^;;;

今回の駅伝でとてもビックリしたのは、東工大の選手が関東学生連合チームの一員として出場していることです。
まさか、この大学の名前を駅伝で聞くことになろうとは、思ってもいませんでしたね。

駅伝の応援が終わったら、遊行寺に寄って初詣。
2日ともお参りしちゃいました。
2日連続してお参りすると、縁起が良くないのかな?
ま、信心深いということで、神様も許してくれることでしょう。 (^o^)v

引いたおみくじは、小吉。
fr_406.jpg

内容ですが、ま、当たっているかな...
それにしても、神様は私に楽をさせてくれないみたいです。 (;o;)/

皆様にも良い年となりますように。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2015-01-01 (Thu)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
fr_403.jpg

因みに、このソーラーダルマはセリアで購入したものです。
| Diary | COM(4) | TB(0) |
2014-12-30 (Tue)
今年一年を振り返ってみます。

今年は、これまでのどの年よりも書き込みが少なかったですね。
あまり、創作活動を行っていなかったのがその原因ですが...
今回は、月別で振り返ってみます。

1月
Windows7をNetBookPCにインストールしたのが記憶に残っていますね。
他には、Norton Internet Securityを3年契約にしたことかな。

2月
Shure 535SE Ltdを購入しましたが、これがまた良い音を奏でるんですよね。
ワイヤレスキーボードも、外付けクリックボタンを取り付けたらとても使いやすくなり、一番のお気に入りになりましたっけ。
電子辞書を購入し、やっと会社で使っていた辞書も電子化されました。
また、皆様のアクセスのおかげで、20万ヒットも達成できました。

3月
次女の高校の卒業式当日に、愛猫が動物病院で亡くなってしまいました。
これまでで、最も悲しい日でしたね。
次女と私は愛猫の最後を看取ることが出来たのが幸いです。
そうそう、次女が高校を卒業したということで、私のお弁当も同時に終了してしまいました。 (;_;)/

4月
次女の大学入学。
3月・4月とストックオプションを行使したのですが、今から思えばもうちょっと行使する額を控えておくべきだったかな。
松岡直也さんもご逝去されましたね。

5月
30年ぶりに競技ダンスのレッスンを再開したのも、この月からでした。
やっぱり体は覚えているものですね。
結構すぐ勘を取り戻しました。
カミさんのホストファミリーの奥様が亡くなったという悲しい知らせを聞いたのも5月でしたね。
H.R.Giger氏も、残念ながらご逝去されましたね。
サクランボの実が今年は結構成ったのが嬉しかったです。

7月
愛猫に代わる、猫ロボットを購入しましたが、結構いい感じですね。
そうそう、酔って帰宅途中に顔面を強打したのには驚きました。
まさか、自分がこんな目に会うとは...
幸い、歯や骨を折ったりせずにすみましたが。
但し、眼鏡は新調するハメになりましたけど。 (^^;;;

8月
防犯強化のためにセコムに契約しました。
やっぱり安心感が違いますね。

9月
SMAP東京ドームコンサートに行ってきましたが、やっぱりSMAPのコンサートは楽しいですね。

10月
2度の台風が怖かったですね。
私は川沿いに住んでいるため、川の水位が堤防を越えるのではないかと、ヒヤヒヤしましたよ。
中旬には久しぶりにサンノゼに出張に行ってきました。
カミさんのホストファミリーにも会うことができて良かったです。
その翌週の仙台旅行も楽しかったです。
特に、バイキングが良かった!

11月
自宅にて、足をぶつけて怪我をした時にはてっきり骨折だと思いましたが、幸い折れていなくて良かったです。

12月
江ノ島散策は楽しかったです。
静岡日帰り帰省は、流石に疲れました。

ということで、今年も色々ありましたが、何とか過ごすことができました。

来年は、今年よりも良い年になって欲しいですね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-12-30 (Tue)
28日(日曜日)にカミさんの実家の静岡に、日帰り帰省してきました。
朝7時に家を出たのですが、東名高速は全く混んでいませんでした。
渋滞を覚悟していたのですが、肩透かしを食らった感じです。

2時間で到着し、義母と一緒に久しぶりに家族揃って義父のお墓参りを行うことが出来ました。
やっぱりお墓参りしないと、気になってしまいますからね。
その後、静岡の町で買い物をして、3時には静岡を出発。
残念ながら、帰りは厚木IC出口前で渋滞につかまってしまいました。

ということで、ちょっと運転に疲れた静岡日帰り帰省でした。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-11-09 (Sun)
水曜日の夜に、うっかり左足の小指をぶつけてしまいました。
またいつものことかと思いきや、小指は赤紫色になるわ、足の甲は腫れてくるわ、歩くと痛くてまともに歩けないわ、で、様子が違います。
これはもしかして骨折?
ということで、土曜日に外科に行きました。
レントゲンを撮ってみると、幸い骨折はしておらず、また骨が変形しているようにも見えません。
ということで、薬指を添え木代わりにテーピングをして終了。
fr_379_2.jpg

まだ痛いのですが、とりあえず骨折していないということで、痛みが取れるのを待つとします。
| Diary | COM(3) | TB(0) |
2014-11-01 (Sat)
もう一月くらい経ってしまいましたが、我が家は2度の台風の来襲を受けました。
自宅のすぐそばには川が流れているのですが、土手ギリギリまで水位が上昇したため、避難勧告が発令!
幸い決壊することは無かったのですが、貯水池が有るところは水が道路まで溢れていました。
その日は出社していたのですが、気が気で無かったです。

最近、台風がどんどん凶悪化しているような感じがしますよね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-10-04 (Sat)
雑誌クルーズの懸賞に応募したら、当選してしまいました。
送られてきたのは、飛鳥のビニール袋とメモ帳です。
DSC01645.jpg

これを見ては、クルーズへの期待を膨らませたいと思います。

いつ行けるかなぁ~。 (^-^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-07-27 (Sun)
先日転んだ際、メガネのレンズに激しく傷を付けてしまい、使い物にならなくなってしまいました。
ということで、新たにメガネを購入してきました。
手前のメガネが傷付いてしまったもので、後ろのメガネが新しく購入したものです。
fr_310_3.jpg

前回は、小さいレンズにも関わらず、遠近両用にしてしまったためちょっとズレると見難くなってしまったんですよね。
ということで、今回はレンズを大きいサイズにし、近視専用にしたので見易いです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-07-22 (Tue)
金曜日は久しぶりに旧友&旧同僚との飲み会で、ついつい飲みすぎてしまいました。
帰りがけに最寄り駅からフラフラと徒歩で帰宅途中、ついに転倒。
酔っていたため手を出すことが出来ず、そのまま顔面を強打してしまいました。
幸い、骨を折ったり皮膚を切ったりすることは無かったのですが、鼻の根元から唇まで血で染まってしまいました。
同僚から、酔って転倒して大怪我をする話は聞いていましたが、まさか自分がこんな目に会うとは思ってもいませんでした。
本当に酔ったときの転倒は危険なんですねぇ~。
これからは気をつけようと思います。

もう数日経ちますが、まだ痛いです。

ということで、今日はカットバンで鼻の傷を隠しつつ、マスクを付けて出社しました。
そのため、あまり同僚から心配がられることはありませんでしたね。
| Diary | COM(3) | TB(0) |
2014-07-06 (Sun)
やっぱり愛猫が居ないと寂しいので、カミさんが猫ロボットを購入してきました。
購入直後は真っ白だったのですが、カミさんがトールペインティングの絵の具を使ってアメリカンショートヘアらしく塗装しました。
DSC01585.jpg

なかなか良く塗られていますよね。

ちょっとはこれで寂しくなくなりそうです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-17 (Sat)
木曜日、金曜日の2日間、横浜で開催されたマネージャー研修に参加してきました。
金曜日の夜は、社長を交えての懇親会。
こういう研修を受けるのは、10年(以上)ぶりです。
たまにはいいですね。

来週の月曜日が最後日なので、間違えて会社に行かないようにしないと... (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-13 (Tue)
何と!エイリアンのデザイナーで有名な、H.R. Giger氏がご逝去されました。(享年74歳)
階段から転落され、その後病院に運ばれましたが、そこで息を引き取ったそうです。

私は彼の作品が好きで、社会人になってから輸入版の画集も結構購入しました。
本当は高校生の時に買いたかったのですが、当時そんなお金も無くて購入なんてできませんでした
Alien.jpg

それにしても、このところ悲しい話題が続いていますね。 (;_;)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-11 (Sun)
カミさんが学生時代にホームステイし、また私の同僚であったファミリーから、悲しい知らせが。

今朝、突然アメリカから電話が掛かってきて、ビックリ。
しかも、何と奥様が4日前に亡くなってしまったと教えてもらいました。
家族ぐるみの付き合いでしたので、とても悲しいです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-10 (Sat)
もう使わなくなってしまったブラウン管式テレビをリサイクル処理してきました。
先に処理料金の支払いは済ませてありましたので、今日はリサイクル業者への引渡しです。
場所は茅ヶ崎で、車で行きました。
到着すると、思ったよりも小さな処理業者で、これまたビックリ。
若いお兄さんが処理手続きをしてくれて終了。
これで家の中もスッキリしました。
後はテレビ台を解体するだけです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-06 (Tue)
昨日の明け方、関東地方に大きな地震が発生しました。
久しぶりに揺れましたね。
揺れ始めた時にはそれ程大きな地震だとは思わなかったのですが... (^^;;;

そういえば、地震の前日の千葉の空に変な雲が現れたとFacebookに書き込みがありましたが、やっぱり地震雲だったのでしょうね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |