現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-05 (Sun)
今日は、カミさん&長女と長後「鐙【あぶみ】壱番」へ行ってきました。
たまには違うものにしようと、今回は赤唐神味噌らぁめん大盛を注文しました。
fr_1786.jpg

結構辛いのか心配しましたが、そんなことは無かったですね。
刻みニンニクを入れるといい感じです。
ごちそうさまでした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-02-05 (Sun)
昨日、母校の舞踏研OB/OG会の総会があり、カミさんと一緒に参加してきました。
昨年はパートナー校との提携50周年記念会があったので、一年ぶりの再会です。
新OB/OGのデモ(昨年の学連全日本戦ルンバ2位のカップル含む)、卒業生で唯一のプロになった後輩のデモ、手作りの競技用ドレスのファッションショー等があり、とても面白かったです。
アマチュア戦に出場をしている先輩からは、私たち夫婦にもアマチュア戦に出場するように、と熱心に誘ってくれました。
確かに、ちょっとは出場してみたい気持ちはありますが、なかなか... (^^;;
舞踏研OB/OG会に少額を寄付して、会場を後にしました。
3月には学連OG/OG戦があり、今年は応援に行ってみたいと思っています。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2017-02-04 (Sat)
昨年11月に送金したふるさと納税の返礼品が届きました。
今回は、ズワイガニとステーキ肉です。
fr_1784.jpg

ズワイガニは、何と生きたまま到着!

カミさんと長女は、少し食べてみたそうですが、とっても美味しかったとのこと。
明日、私と次女も食べてみる予定です。

さて、今年はどこに寄付をしようかな。
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2017-02-04 (Sat)
iPhone6s plusとApple Watchですが、それぞれのOSを10.2.1と3.1.3へ更新しました。
fr_1775.jpg

fr_1776.jpg

Apple Watchが勝手にリブートされる問題が解決しているそうなので、ちょっと期待。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-01-22 (Sun)
今日、カミさんと一緒にお昼ご飯を食べに、長後「鐙【あぶみ】壱番」へ行ってきました。
注文したのは味噌つけそばです。
fr_1771.jpg

やっぱりここのスープは美味しいですね。
豚骨と鯛の出しは最高です。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-01-22 (Sun)
アップルウォッチですが、ポケモンGO!を稼働させていると、みるみるうちにバッテリーが消費されていきます。
そこで、自宅以外でも充電出来るように、アップルウォッチ充電器を2個購入しました。
fr_1756.jpg

fr_1757.jpg

アップルウォッチを購入した時に付属していたものと比べると、違いがあります。
アップルウォッチに取り付けられる部分ですが、従来のものは全面白色なのですが、今回購入したものは表はそのままで裏面は金属そのままになっています
また、今回購入したものは、厚さが薄くなっています。
写真の中央奥が従来品で、手前の二つは今回購入したものです。
fr_1758.jpg

これで、自宅以外でも充電できるようになりました。 (^-^)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-01-14 (Sat)
今日、AQUAの半年点検のため、ディーラーに行ってきました。
そしたら、帰りがけに福袋とお年賀をいただいちゃいました。
fr_1755.jpg
| Car | COM(0) | TB(0) |
2017-01-14 (Sat)
会社帰りに、今年の「初ラーメン二郎」をしてきました。
食べきれる自信が無かったので、小ニンニクニラキムチ麺半分です。
fr_1754.jpg

でも、これはちょうど良い量でしたね。
美味しく完食してきました。

今年も宜しく。 > ラーメン二郎
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-01-14 (Sat)
リビングのシャンデリアですが、電球型蛍光灯を使用しています。
残念なことに、このシャンデリアは金口が17mmサイズのため、最近では電球型蛍光灯を入手するのが難しくなってきました。
そこで、まずは金口を17mmから26mmへ変換するアダプタを購入してきました。
fr_1749.jpg

これで26mmの口金サイズの電球を取り付けられるようになったのですが、通常のLED電球ではつまりません。
そこで、ちょっと値段が張るのですが、クリアタイプのLED電球を購入しちゃいました。
fr_1750.jpg

fr_1751.jpg

早速シャンデリアに取り付けてみると、アダプタを介しているためにちょっと電球がはみ出してしまっているのですが、電球がクリアタイプであるためか、とても見た目は良い感じです。
fr_1752.jpg

そして、いよいよ点灯!
fr_1753.jpg

うわっ!何この明るさ!!! (>_<)/
これまでの電球型蛍光灯と比べて、リビングが倍くらい明るいんです。
LEDが外側を向いているため真下は暗くなるんじゃないかと心配しましたが、その心配は全くありませんし、周囲がとても明るくなりました。
但し、これまで光が当たっていた天井は、少し暗くなりました。
まあ、クリアタイプのLED電球では、指向性が強いため、仕方が無いですね。
でも、四隅のダウンライトを点灯させれば、天井も明るくなり、元通りのイメージです。

ということで、リビングが更に明るくなりつつ消費電力も若干下がったので、めでたしめでたしです。 v(^-^)v
| Interia/Furniture | COM(4) | TB(0) |
2017-01-02 (Mon)
毎年恒例の駅伝の応援に行った後、遊行寺にて初詣をしてきました。
fr_1727.jpg

fr_1722.jpg

fr_1725.jpg

おみくじは小吉でした。
ま、「頑張れ」という声援を神様からもらった、というところでしょうか。

ちなみに、夕方からは高校時代の同窓生との新年会です。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2017-01-01 (Sun)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
fr_1718.jpg

2017年が皆さんにとって良い年になりますように。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2016-12-31 (Sat)
先日SPAMの25周年の記念CDを購入する際、ついでに「Clip! Smap! コンプリートシングルズ」も同時に発注したのですが、やっと届きました。
fr_1714.jpg

映像を見てみると、懐かしいものが多いですね。
明日で解散してしまうのは、本当に寂しい限りです。

そういえば、今朝の朝日新聞に、ファンからSMAPへの感謝の全面広告が出ていましたね。
カミさんと娘たちもビックリしていました。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-31 (Sat)
今年のラーメン二郎の食べ納めをしてきました。
年末休みのせいなのか、凄い行列!
30分くらい待っていよいよ着席。
今日は、小ニンニクニラキムチ麺少な目にしました。
fr_1713.jpg

少な目にして正解。
ちゃんと完食してきました。

ちなみに湘南藤沢店のメルマガが終わってしまったので、お店の情報の入手手段が無くなってしまって寂しく思っていたのですが、ツイッターのアカウントがあるんですね。
fr_1712.jpg

早速フォローの設定を行っておきました。

さて、来年の食べはじめは、いつになるのかな? (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-12-27 (Tue)
先週、いつも団体レッスンを受けているダンス教室でクリスマスダンスパーティーがあったので、レッスン後にカミさんと一緒に参加してきました。
舞踏研のOB/OG会でパーティーダンス踊ることはありますが、一般のダンスパーティーに参加するなんて何年振りの事でしょう!
ジルバなんて、もうステップを完全に忘れちゃっています。
スタンダードはベーシックのフィガーしか私は知らないので、バリエーションを踊りたい女性には、私が相手だとつまらなかったかもしれません。
その分、ラテンは思いっきり頑張りましたが。
それにしても、いろいろな人と踊るのは結構楽しかったです。
最後に抽選会があり、スタバのコーヒーが当たりました。
fr_1710.jpg

これで、今年も踊り納めです。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
最近、12月とは思えない暖かさなので、季節外れのバーベキューを庭のウッドデッキで行いました。
ところが、椅子に座ろうとしたら「ミシミシッ」と音がして、椅子が崩壊。
気付かないうちに腐ってしまっていたようです。
気を取り直してバーベキューを開始!
今日のメインはスペアリブとロブスターです。 (^-^)v
fr_1701.jpg

fr_1702.jpg

スペアリブを焼く時、ついつい焦がしてしまうため、今日は炭からちょっと離して焼いてみました。
これだと表面を焦がさずに、でも中はしっかりと火が入りますね。
これまでで最高の出来栄えとなりました。 (^o^)/

しばらくは食べ終わった後も外に居たのですが、2時を過ぎるともう寒くなってしまったので、撤収。
ということで、今年のバーベキュー収めとなりました。 (^-^)v
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
ポケモンGOですが、ついにアップルウォッチに対応しましたね。
早速DLし、インストールしてみました。
fr_1698.jpg

アップルウォッチアイコンを開いて確認すると、ちゃんと通知設定がされていますね。
fr_1699.jpg

アップルウォッチで起動後に設定を実施。
設定を終えると立ち上げ時の画面はこちらになります。
fr_1694.jpg

ポケモンとポケストップの通知はオンに。
fr_1695.jpg

孵化装置の状態も分かります。
fr_1693.jpg

ポケモンが現れると、通知されます。
でも、ポケモンを捕まえることが出来ないので、とても残念! (>_<)/
fr_1696.jpg

ポケストップに近づくと、通知されます。
fr_1692.jpg

スクロールダウンすると、このようになります。
fr_1697.jpg

ここで、「アイテムをゲット」というところをタップすれば良いのかと思いきや、実は通常と同じでポケストップの丸い部分を回す必要があるのだそうです。

ちなみに、アメをゲットした場合も通知されます。
fr_1700.jpg

iPhone本体でポケモンGOを起動していなくてもポケストップのアイテムをゲットしたりアメをゲットしたり出来るので、iPhoneのバッテリーの減りを気にしなくて良くなるところはとてもメリットがあります。
でも、その分アップルウォッチのバッテリーの減りが早くなってしまうのですが...

やはり、ポケモンを捕まえることが出来ないのは非常に残念ですねぇ~。
バージョンアップに期待したいところですね。
ま、ポケモンの通知が来たらすかさずiPhoneを立ち上げる、ということで対処するかな...
実は、既にポケモンGOはあまりやっていないんですが... (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
SMAP最後のCD「SMAP 25 YEARS」が届きました。
fr_1690.jpg

これで本当に解散してしまうのですね。
さびしいなぁ~。 (>_<)/
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
iPhone6s plusのOSですが、10.2へ更新しました。
fr_1688.jpg

絵文字のデザインが緻密?になり、いい感じです。

ちなみに、WatchOSの3.1.1は公開直後に不具合が見つかり、今はDLできない状態になってしまいましたね。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-12-03 (Sat)
数年前の研修の際にもらった名前入りのシステム手帳用に、来年のダイアリーを購入してきました。
fr_1666.jpg

もう一年経ってしまうのですね。
早いなぁ~。
| Stationery | COM(0) | TB(0) |
2016-12-03 (Sat)
子供の頃、数度だけ「よいとまけ」を食べたことがあります。
独特の甘さだったという記憶があるのですが、どんな味だか忘れていました。
そんな時、北海道フェアでイチゴ味とブルーベリー味のよいとまけが売られていたので、イチゴ味のよいとまけを買ってきました。
fr_1667.jpg

帰宅後早速食べてみると...
そうそう、こんな味だった!
懐かしい... (^-^)

家族も皆食べたのですが、全員好みの味だったようです。
特にカミさんはハマってしまったみたい。

また売っているところを見かけたら、買ってみようと思います。
| Foods/Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2016-12-03 (Sat)
先月、降雪がありました。
11月に降雪というのは、半世紀振りなのだそうですね。
あまり降り積もらなかったので、いつも通りに自家用車通勤できて良かったです。
fr_1668.jpg
| Diary | COM(2) | TB(0) |